日経平均株価 来週どうなる?

今週の振り返り

今週は暴落をしましたね。

いやーつらい一週間となりました。

今週は日経平均株価だけでなく、ビットコインなどの仮想通貨も暴落

バイデン大統領の増税が背景にありそうですが

日経平均株価は特にニュースも無く週の初めから暴落しましたね。

強いて言えば緊急事態宣言発令ですかね。

今回の緊急事態宣言は休業要請や協力を幅広く広げて行うと要なので

やはり、日本のワクチン接種が進まず緊急事態宣言が発令されたのは印象は良くないですよね。

日経平均株価先週比

今週の日経平均株価終値

29020円

先週の日経平均株価終値

29683円

日経平均株価先週比

-663円

28500円を支持線としてそこまで下落したら反発というのを繰り返していますね。

日経平均株価PBR

PBR1.29

1が基準なため、割高継続中ですね。

日経平均株価騰落レシオ

長期騰落レシオ83

短期騰落レシオ63

騰落レシオは売られ過ぎかどうかみる指標ですが

とってもとっても売られている状況ですね。

日経平均株価恐怖指数

日本20

欧州18.19

米国17.33

恐怖指数は市場の恐怖度または混乱度をみるものですが

まだ安全圏内のため暴落はまだ来ないと安心できそうですね。

日経平均株価空売り比率

空売り比率は増えてきています。

まとめ

来週は復活しますね。

まず38500円でまた反発を見せた上に

空売り比率も高まっている上に騰落レシオもかなり売り込まれています。

これは来週は買い戻しの調整が入ると思われます。

また緊急事態宣言が発令されても恐怖指数は微増しかしていません。

諸外国の経済は回復基調にある事もあり製造業や運輸関連回復基調です。

一回目の緊急事態宣言とはまったく違う状況に思えますね。

そのため、一時的な緊急事態宣言による下落はあったものの

来週はあがると見ています。

仮想通貨が売られているのを見ると

その資金がもし株式市場に来れば日経平均株価3万円も夢では無いかもしれませんね。

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

純金投資について

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です