日経!今日こそは復活してくれ!

こんにちは

テリテリです。

日経平均株価続落して辛い日が続きますね。

私もそんな一人です。

日経は今週に入って下がりまくり(笑)

ペーパリングなるものの懸念で株価は暴落

追い打ちをかけるように半導体銘柄の暴落もやってきましたね。

いやー本当に困りました。

半導体どころか、それに釣られて全てさがってますね(笑)

もう、笑うしかありませんね。

日経平均株価チャート

いやー大きい下落ですね(笑)

先日のブログで28500を切ったら27500まで行く可能性を書いた様な気がしますが

本当に行ってしまいましたね。。

いやー悪い予想は当たるんですよねー

その次は26500まで落ちちゃう可能性が高いので

それを考えておく必要もあるかもですね。

私は少しお金を増やしました。

個人的には27500円の一つのラインを超えてので

ここらへんで一度潮が変わると思っています。

流石に今日は上がると思いますがどですかね(笑)

ダウはいい感じに上がっているのでこのまま日経平均株価も素直に上がってほしいですね。

騰落レシオは78とかなり低くなっているので尚更今日には期待して行きたいと思いますね!

因みに冒頭で話していたペーパリングとはコロナで空前絶後の金融緩和が行われる米国の金利も今や0%となっています。

カナダかな?

どこか忘れましたが

そこがそろそろコロナも落ちついて来そうだし、そろそろ金利緩和の引き締めを匂わせたんですが

その金融緩和を引き締めるまたは金利をまた、上昇させる行為ごペーパリングといいます。

その懸念で株価は下がっている訳ですね!

ちなみに

金利を上げると株価が下がる仕組みですが

米国債金利上昇すると、ローリスクで利回りの高い国債を購入する事ができます。

なので、株式投資でリスクを取るよりも国債を買って安定した利回りの金利を貰ったほうがいいので

株式市場からお金は逃げて国債に流れ込む結果、株価は落ちます。

なので、株式市場は半年間を織り込むといいますので、既にペーパリングが起きていなくても

折り込もうおしており株価は下がっているという訳ですね。

金利上昇を否定してくれれば株価はまた大きく回復する可能性も高いと思います。

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

純金投資について

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です