ビットコイン暴落(泣)

こんにちはテリテリです。

ビットコインがまた更に暴落してしまいましたね。

一時350万円を切る大きな下落がありました。

いやー恐ろしいですね。

背景には中国の当局が金融機関に対して仮想通貨関連の取引などを停止する様に通知した事が引き金となったようですね。

暗号通貨相場は19日のニューヨーク市場で急落した。中国の規制強化が警戒され、ビットコインは対ドルで、30016ドルと、3万ドル(327万円相当)割れ寸前まで下落。その後は押し目買いに支えられ、4万ドル近辺まで回復している。特に、イーサリアムの下落が激しく、一時40%超急落。1918.77ドル(20.9万円相当)まで売り込まれたのち、2792.40ドル(30.4万円相当)で落ち着いている。

中国人民銀行(中央銀行)によると、中国銀行業協会などは19日までに、金融機関に対してビットコインなど暗号資産(仮想通貨)の関連業務を禁じる通知を出したと報じられた。価格の乱高下が中国の金融システムを混乱させることを防ぐ目的だという。また、新たな仮想通貨を生み出す「マイニング(採掘)」の取り締まりも一部の地区で始まったと報じられている。

フィスコより

今回の暴落はフラッシュ・クラッシュなのか?暴落のはじまりなのか?

わかりませんが、日経平均株価やダウなどへの影響力がありそうで怖いですね。

仮想通貨は元々個人的には比定的な考えを持っているのでポジションは資産の1%ほどしかやってませんが

やはり、今回のようなクラッシュが起こると恐怖を覚えますね。

こういう、下落時にはさらなる悪材料が出てくるというか、取り上げられる事が多いので

さらなる下落に注意が必要ですね。

幸い、今少し戻して似ているのでここらへんで落ちついて欲しいものです。。

ビットコイン保有者は「全てを失う覚悟を!」

私が仮想通貨ビットコインに絶対投資しない理由

今回の記事が面白かったり為になった方は良ければSNSやイイネお願いします♫

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

純金投資について

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です