日経平均株価来週どうなる?

今週の振り返り

今週の日経平均株価は上昇してくれましたね。

FOMCがテーパリング懸念に対して金融緩和引き締めは時期早々と否定した事により市場は落ち着きを取り戻しました。

しかし、ビットコインの下落は止まらず

一時350万円を割る場面もあり

今も400万円と戻りきれていません。

ビットコインの暴落を受けて日経平均株価にも影響力が出る場面もありましたが

日経平均株価に対する影響は限定的な物となりました。

ビットコインの暴落理由は電気自動車で成功者となったテスラモーターズの

イーロン・マスク氏がビットコインは運営するのにCO2の排出が物凄いから環境問題からみると駄目だとTwitterで発現した事によるものや

ハッカーからのサイバー攻撃をうけた際の身代金受け渡しにビットコインが使われたり

中国が中央銀行が仮想通貨の取引している金融機関に規制をしたり

悪い材料が揃った結果なようですね。

そして、それにうって変わって上がり続けてるのが金ですね。

ここ一ヶ月で500円近く上がってますね。

年初来高値を更新しました。

銅やプラチナなどのコモディティが上がり最後に上がるのか金だそうですが

順番通り金があがってきましたね。

金投資については↓

純金投資について

日経平均株価先週比

今週の日経平均株価終値は

28317円

先週の日経平均株価終値は

28084円

日経平均株価先週比

+233円

日経平均株価PBR

日経平均株価のPBRは1.3まで膨れ上がってましたが今は1.2と随分売られ始めましまね。

日経平均株価恐怖指数

恐怖指数は先週の暴落により

一時28と久しぶりに高値をだしましたが

去年のコロナショック時にくらべたら全然そよ風も吹いてない程度ですね。

日経平均株価騰落レシオ

ここ最近はというか、ここ一ヶ月はずっと騰落レシオは冷めたままですね。

短期的にみると151とかなり買われすぎていますが

長期的に見ると売られすぎています。

日経平均株価空売り比率

空売り比率が思った以上に高いですね。

殆が4割を超える日ばかりですね。

まとめ

来週は一先ず下がりますね。

短期の騰落レシオが調整に入ると思われます。

しかし週の後半または火曜から上がっていき28500円前後で終わると思ってます。

28500円を突破するには少し時間がかかるかも知れませんね。

一先ずワクチン接種

これが進まないと確実な上昇トレンドに入るのは厳しいかもしれません。

では、閲覧ありがとうございました♪

今回の記事が面白かったり為になった方は良ければSNSやイイネお願いします♫

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

純金投資について

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です