日経平均株価 来週どうなる?

今週の振り返り

今週の日経平均株価はヨコヨコで私の予想した28500円前後で着地して

はれて予想あたりました!と言いたかったんですが

まさかまさかの最終日に爆上げしてくれましたね♫

これはこれで外れたけど良いでしょう😤

今週はなんといっても、本格的に始まっまた予防接種が大きいイベントですよね。

集団接種がはじまり、ぐっと接種率を上げる事が期待できますね。

それにより日経平均株価は、ワクチン機体と経済活動正常化の期待がたかまり日経平均株価は買われたようです。

目先ではJALやANAなどの航空株も買われました。

コロナ後が意識されてきたか?ANA、JAL上昇へ

しかし、6月20日まで緊急事態宣言が延長されてしまったのは来週の日経平均株価にどう影響するのか不安がのこりますね。

しかし、ワクチン接種率が上がればきっと感染者も減っていくかも知れません!

接種率を見てみましょう。

5月28日現在のワクチン接種率

やっと2%超えましたね。

今一度だけ打った人達が二度目を打ち終わればなんと晴れて10%を超えることができますね。

10%の接種率は海外でも上昇トレンドに転換する一つの目安だと考えられている様です。

そして、今週末はビットコインがまた400万円を割ってしまいましたね。

先週に350万円をつけてリバウンドし、一時期430万円まで回復していたビットコインですが

再度400万円を切りました。

それを尻目に、金の価格は上がり続けています。

7408円を5月28日につけていますね。

ビットコインの運用先ゆきが不透明となってきているんですかね?

その分、金にもお金が逃げている気がしますね。

やはり実物資産は強いですよね。

ビットコイン関連希記事

私が絶対に仮想通貨に投資しない理由

ビットコインはチューリップバブルだ!

さて、日経平均株価来週どうなるか?

指標などを見ていきたいと思います。

日平均株価先週比

今週の日経平均株価終値は

29149円 +600円 +2.1%

先週の日経平均株価終値は

28317円

日経平均株価先週比

+837円

日経平均株価PBR

日経平均株価恐怖指数

恐怖指数は19.76と平時状態ですね。

投資家心理は安定してそうです。

日経平均株価騰落レシオ

騰落レシオを見るとまだ、過熱感はなく冷めていますね。

日経平均株価空売り比率

空売り比率も40%を超えている日が多いですね。

個人の空売り比率は高くない状態です。

まとめ

最近はビットコインとの日経平均株価連動がなくなってきており、ビットコインの下落で日経平均株価が連れ安になるという、事は無さそうです。

指標を見る限り、恐怖指数は緊急事態宣言中にもかかわらず高く無いし、延長懸念があったのに無風状態です。

騰落レシオはまだ冷めており売られ気味を表して居ますし、日経平均株価のチャートを見てもまだまだ上に行きやすそうな雰囲気があるので

来週も強気で見てていいのでは無いかと思っています。

しかし週末の爆上げの値上げにたいして出来高が少ないのが気になりますね。

長く続く上げとは思えませんので

日経平均株価29000円前後で着地だとおもっています。

来週は29500円を達成できればいいですね。

では、閲覧ありがとうございました♪

今回の記事が面白かったり為になった方は良ければSNSやイイネお願いします♫

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

純金投資について

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です