ルネサスエレクトロニクス売り一線どうした?

ルネサスエレクトロニクスが5月31日場が始まった時点で得売が入り大きく値を下げて始まりました。

ルネサスエレクトロニクスチャート

めちゃくちゃ売られてますね

何があるんでしょうか?

まずはルネサスエレクトロニクスについてどんな企業なのか?触れていきます。

ルネサスエレクトロニクスとは?

ルネサスエレクトロニクスは車用のマイコン世界首位でありパワー半導体なども手掛けています。

ここ最近問題になっている半導体不足により半導体銘柄として注目されますね。

しかし、半導体工場の火災

起きてしまい半導体制作するラインが停止し半導体製造に大きな影響を出してしまいました。

それにより売上高や利益にも勿論影響を与えてますね。

その後、取引先の車企業から復興のための社員が数百人派遣され予想より早く再稼働を可能としたばかりです。

今回の下落理由

英国のアナログ半導体企業
である Dialog Semiconductor Plc(CEO:Jalal Bagherli、以下「Dialog 社」を買収するにあたり資金が必要となり

新株予約権にてなんと!10%増加の19億3334万8290株になると発表されました。

株の価値が10%希薄化される訳ですから、そりゃ下がりますよね(泣)

ここは私が過去に保有していた事がありすが

火災を気に手放して悪材料出尽くしで上がっていくと思ってましたが今度は買収のための新株予約権なので

投資の結果次第では将来的には良い内容となりますね。

では、閲覧ありがとうございました♪

今回の記事が面白かったり為になった方は良ければSNSやイイネお願いします♫

テリテリでした!応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

https://teriteritoushi.com/%e7%b4%94%e9%87%91%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です