フェローテックホールディングス 純利益2倍へ上方修正!

こんにちは!

テリテリです!

フェローテックホールディングスが上方修正の開示を出しましたね。

しかも驚きの当期純利益2倍超えの上方修正です!

上方修正内容

特別利益の計上見込みについて

FTHWの第三者割当増資(第二回)の発行総額30億人民元(約515億円)のうち、2021年5月31日現在で払込が確認出来ている約15億人民元(約259億円)をもとに見積もりした当社グループの持分変動利益は約45億円となり、当該利益を2022年3月期第1四半期に特別利益として計上する予定です。

なお、当該金額は今後の払込状況及び2022年3月期第1四半期決算数値次第では変動する可能性が有ります。そのため、今回、現時点で確認出来ている上記払込金額での持分変動利益にもとづき、連結業績予想の修正をおこなうこととしました。

修正の理由

今回の特別利益(約45億円)の2022年3月期第1四半期での計上を鑑み、親会社株主に帰属する当期純利益を第2四半期(累計)8,600百万円(前回予想比+4,500百万円)、通期12,300百万円(前回予想比+4,500百万円)、および1株当たり当期純利益を第2四半期(累計)230.53円(前回予想比+120.63円)、通期329.71円(前回予想比+120.62円)とそれぞれ修正しました。

フェローテックとは?

半導体製造装置部品会社であり、真空シールで世界高シェア。磁性流体技術も持ち合わせている企業ですね。

半導体製造装置部品

半導体関連銘柄ですね。

半導体でも更に小さい半導体を作る装置の部品を作る企業ということですね。

フェローテック業績推移

フェローテックチャート

今日は値動きなしで終わってますがここ最近の出来高はすごいものがありますね。

PTSでも高値をつけているので明日は期待したいですね。

しかし、今回の上方修正は特別利益になるそうなので、持続的に株価が評価されるかはハテナですね。

年足でみると毎回3000円の壁を超えられていないので再度ここで材料出尽くしと取られるか?

素直に3000円を超えてくるか?

楽しみな展開ですね。

では、閲覧ありがとうございました♪

今回の記事が面白かったり為になった方は良ければSNSやイイネお願いします♫

テリテリでした!応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

https://teriteritoushi.com/%e7%b4%94%e9%87%91%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です