FOMC楽観視してたら反落しました(泣)

こんにちは!テリテリです!

FOMC無事に終わったと思いきや!

値を今日は下げてきましたね。

FOMCニュース

タカ派なコメントだった様ですね

金利を0-0.25%で据え置くことを決定した。

一方で2023年末までに2回の利上げを見込んでいることを示唆し、経済が回復する中で利上げ開始時期が前倒しされる可能性が示された。

と、金利上昇する雰囲気を出したのが良くなかった様ですね。

因みにタカ派という言葉は、もとは政治用語で、平和的に問題を解決しようとする穏健派、慎重派のハト(鳩)派に対し、強硬手段も辞さない、強気な見方や発言をする人、集団のこと。

鷹の持つ力強く積極的なイメージから、こう呼ばれるようになった。

金融政策については物価の安定を重視し、金融引き締めに前向きな利上げ賛成派となる

という事です。

なので、今回のFOMCの声明を受けて経済回復に自身があり、金融緩和の引き締め所謂テーパリングを懸念させるタカ派なコメントだったから

日経平均株価もダウも下落したということだそうです。

さて、日経平均株価を見ていきます。

日経平均株価チャート

日経平均株価終値は

29018円 -272円

せっかく29500円の節目が見えたと思いきや

やはり節目で落ちてしまうんですね。

んー残念ですね。

すんなり上に行ってほしかったですが

中々そうは行きませんね。

FOMCも終わり、世の中はボーナス支給される時期なので

ボーナス相場がこれから来ると期待したいですね。

では、閲覧ありがとうございました♪

今回の記事が面白かったり為になった方は良ければSNSやイイネお願いします♫

テリテリでした!応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

6月IPOスケジュール

6月権利 高配当銘柄まとめ

株式投資 初心者向け

https://teriteritoushi.com/%e7%b4%94%e9%87%91%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です