今日の市場おわり

こんにちは、こんばんは

今日の日経平均株価は

27990円+26.7縁あげと

小幅な動きを見せました。

市場が開く前に日本の実質GDPが

マイナス1.2%四期ぶりのマイナスとなり

もしや、日経平均株価に悪影響を及ぼすのでは?

とヒヤヒヤしましたが、

小幅な下落から始まり

市場が終わる頃にはプラスに転じて終わりました。

フェローテックが12%くらいあがってましたね。

他の銘柄が結構動かないか下落しているイメージがあったので

一際目を引きましたね。

そんななか、テレビでは

各企業のボーナス事情が取り上げられており

昨年より上がったと言うサラリーマンが

多くなったと言う事でしたが

視聴者投票の結果では大多数が変わらないという結果でしたね。

因みに私の会社もボーナスは

特に変わる予定は無いですね。

まぁ、そんなに不満無いのでいいですが

ボーナス上がって基本給が上がらないとという声も多いようですね。

確かにそうですね。

基本給が低いとついつい

貯金しちゃいますよね

企業の内部留保と一緒かな?(笑)

ニュースでは、ボーナス上昇率の高い企業は

上位を鉄材や材料系が占めていましたね。

やはり円安の恩恵をしっかり受けているようですね。

先日記事にしたステンレス企業も

決算かなりよかったですからね。

さて、今日はここまで

閲覧ありがとうございました。

 良ければ他の記事もどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です