急な寒波到来

こんにちは、こんばんは 

サラリーマン投資家テリテリです。

毎日暖かい日々が続いたと思っていたら

急に寒い日がやってきましたね、

私は寒がりなのでとってもつらい時期がやってきました。

鼻かぜなのかアレルギーなのかわかりませんが

鼻水が止まりません( ´∀` )

今日はお休みだったのでボーリングと「びっくりドンキー」に

行ってまいりました。

寒すぎてついついコーンスープの缶ジュースを片手に

ボーリングをしましたが

久しぶりのボーリング 

大体10年ぶりくらいですかね

最後にやったのは大学生の頃か結婚前か・・?

全然ストライクどころか

ガーター連続です( ´∀` )

意外と嫁のほうが上手だったり(^^)/

周りの人たちを見ていても男性は

力を入れすぎているせいか、全然だめで

逆に彼女のほうが点数が高いペアが多くて

安心しつつ複雑な気持ちでいました( ´∀` )

それにしてもボーリング楽しいですね!

スコアは気にせず楽しく遊びました♪

ちなみに我が家はラウンドワンなどには行かず

普通の街に昔ながらあるようなボーリングに行ってまいりました( ´∀` )

いい腹ごしらえをした後に、「びっくりドンキー」へ

あなたのお勧めのハンバーグはなんですか?

私は断然チーズフォンジュハンバーグですw

何が良いってやっぱ大量のチーズですよね♪

うぅぅ写真を見ただけでよだれが出てきますねっ

ちょっと値段とカロリーがお高めですが

ついつい、いったからには頼んでしまいます。

びっくりドンキーのポテトもおいしいですよね。

マヨネーズのような何とも言えないソースが私は好きです。

びっくりドンキーといえば、大きなメニューを

どー---んと

立てて見せてくれるスタイルでしたが

今日の行ったところが、そんな木製の大きなメニューはなく

小さなタブレットがあってそこから注文方式でしたね。

まぁ、個人的にはあのサービスは好きではなかったので楽でいいです( ´∀` )

席に着いたときまだ、落ち着いてないのに大きな木のメニューをだされると

なんか焦っちゃう私が居てついつい気を使ってしまいます。

最近はびっくりドンキーだけでなく、タブレット注文増えましたね。

料理も人じゃなくてロボットが運んでくるチェーン店も珍しくありません。

先日私が行った居酒屋なんてQR注文でしたからね

くら寿司方式ですね。

QRを読み込むとメニューが開かれそこから注文する形式です。

もはや居酒屋は人が注文を受けるのが相当珍しい様になってますね。

何とも言えない寂しさがありますが

人件費が一番高いのでITやロボットで代理できるなら代理されていきますよね。

私のお仕事もいつ代理されてしまうのか( ´∀` )

では閲覧ありがとうございました。

また閲覧宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です