純金7000円超え 過去最高値

純金7000円の過去最高値後

昨年からずっと上がり続けていた金価格ですがついに7000円を突破しましたね。

いやー嬉しいですね!

金価格の7000円は過去最高値という事です。

また歴史的瞬間に立ち会った気分です♪

純金価格が7000円を超えた背景には何があると思いますか?

純金価格が7000円を超えて上がり続ける理由

金は安全資産として昔から使われています。

なのでコロナによる経済悪化は金相場にとっては金投資が集中する形となります。

金は世界的に取引されている限りある有限資産なので今回のコロナウイルスの様に世界的な経済不況が到来すると上がる傾向にあります。

金は各国内必ず一定量の金は保有しています。国がデフレになっても金の価格は不変だからですね。

金が安全資産と言われる理由詳しくは↓

純金価格チャート

引用元サイト

きれーな右肩上がりですね。

丁度コロナウイルスが流行ったタイミングでぐっと金価格が上がってるのがお分かり頂けるかと思います。

純金の使い道・材料

純金の使い道と言えばやはり、アクセサリやジュエリーが一番に思いつきますよね。

それ以外にも

工業用品や媒体、美容品や顔料など

幅広く使われています。

当然投資目的での購入もありますね。

金投資についてもう遅い?

金投資これから始めるのは遅いか?

全然遅く無いと思います。

確かに今、1g7000円で何百グラムも買うのはリスクが高そうですが純金積立で決まった額の純金を毎月購入する方法もあります。

そちらであれば、いつ始めても問題ないと思います。

僕は積立を彼これ四年ほど行ってますが放っておくだけで勝手に購入し利益が増えてくれています。

純金積立について詳しく↓↓

純金積立した僕の結果↓↓

金投資の税金について詳しく↓

金価格予想的中 やったー!

今年の初めに純金価格予想をしてましたが見事当たりました♪

年末からするともう純金価格は1000円以上上がってますね。

年内に純金相場が7000円突破するとは思ってましたが、思ったより早かったですね。

このまま行けば7500円とかいくかも知れませんね。

なぜ純金価格が7000円超すと思ったのか?理由はこちら↓

まとめ

最後に金投資ですが

現物資産なので、好きな時に好きな形に出来るのも楽しみの一つですね。

僕は子供の二十歳の時にネックレスでも切り崩してあげようかなと今から楽しみにしています♪

その他にも嫁へのプレゼントも出来ますし、ご結婚されてない方もプレゼント用に重宝するのは間違え無いですね♪

では閲覧ありがとうございました!

テリテリでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です