in富山!つくりもん祭り!

閲覧ありがとうございます!

テリテリです!

富山!富山!富山!富山!富山!
つくりもん祭り!つくりもん祭り!つくりもん祭り♪
って事で今回は富山で行なわれているつくりもん祭りに行ってきたので書きます!
300年続いている
つくりもん祭りとは!?

皆さんは富山で行なわれているつくりもん祭りって、ご存知ですか!?
とても個性的な祭りでした!
なんと、全て野菜で風景や人物を表現するんです!
IMG20190923184520

これは、合掌づくりですね。
屋根はトウモロコシで、手前の小屋はネギで造られています。
IMG20190923182800
IMG20190923182511
IMG20190923185916

どれも野菜だけで造られています。
本当に凄い!
神殿も家もアラジンも全て野菜です。
屋台も沢山出て、子供も大人も大喜びで大満足でした♪
毎年10月23日・24日が開催日なので
皆さんも興味がある方は一度にいってみられ〜(富山弁)
では、閲覧ありがとうございました!
また見てください!
つくりもん祭り!
つくりもん祭り!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です