往復1000キロの旅!富山から帰ってきました♪

閲覧ありがとうございます!

テリテリです!
昨日富山から帰って来ました!
車で行ったので大変でした(笑)
片道約500キロです。長い旅ですね\(^o^)/
何やかんやで7時間半かかりました。
行きと帰りで覆面パトカーに捕まってる方が居ましたね(泣)
秋の交通安全運転の時期ですもんね。
おまわりさんお疲れ様です。
無事にあおられる事も無く帰ってこれました。
トヨタのミニバンや高級車が後ろから来るともう、あおられるんじゃないかとビビっちゃいますね!(泣)
あおり運転も流行っている?!(笑)なので、覆面パトカーさんも巡回してくれてたのかな?助かりますね。
皆さんドライブレコーダーは付けていますか?付けようと思ったのですがうちの愛車にはまだ未実装です(泣)
結構高いですよねー
ドライブレコーダー代と手間賃で3万〜6万くらいしますよね。
今だと360℃映せるドライブレコーダーもあるようですね。
東京からだと途中で群馬や軽井沢、長野、新潟など通るので2日がかりで行っても楽しそうですね♪
群馬にはコンニャクパークとか群馬サファリパークが軽井沢はアウトレット、長野は浅間山、新潟は米や翡翠海岸などありますよね♪
お時間ある方はやってみてはどうでしょう♪
やはり500キロの運転は疲れるので(笑)
富山から飛騨まで行ったりしたから移動距離考えたら1000キロじゃ足りませんね(笑)
そうそう、初めて知ったんですが
ガソリン代は、富山より東京の方が安いんです!
富山は137円
東京は128円
とかで、10円位安かったんです!新発見でした!因みに飛騨151円でした(笑)高杉!!!

ガソリン代

ガソリン代といえば、イラクが攻撃された事で原油価格が上昇しましたね。
値段が市場に反映されるには一ヶ月くらいかかるので時期的にも増税前にガソリン満タンにしておいたほうがいいかもですねー!

因みに皆さんは車の運転のお供はなんですか?

我が家は

じゃがりこ

キットカット

ポテトチップス

大量のおにぎり

です(笑)

では、閲覧ありがとうございました!
また見てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です