楽天4755 1030億円の減損損失発表



楽天減損損失1030億円というニュースが昨日の市場終了後に出ましたね。
閲覧ありがとうございます!
テリテリです。。
内容は、アメリカの子会社リフトの市場価値が著しく下落した事から客観的な証拠があり判断したという事で、、、
まぁ、投資していたリフトの上場で株価が今ぐらい上がった訳なので、そのリフトが不振となると、下がっても仕方ないですね。
アメリカ リフトのチャート↓
Screenshot_2019-11-06-06-59-05-16
ふむ、ナルホド
知らない間に半額になってますね。
個人的には楽天大好きでよく活用しているので頑張って欲しいですね。
本業クレジットカードはキャッシュレス化好調だと思うので、そこの収益さえ上がってればと思います。
ただ、楽天市場の出店者より不満が爆発しているようなので、これも気になりますね。
今年1月に打ち出した『ワンタリフ』構想が背景にあるようですね。
楽天市場は、色んな企業や個人企業が販売を行っており、各々のルールで送料は決まっていました。それが逆に購入する側から見ると不便さだった為、3980円分何処でも買えば送料無料にしますよ!という物なのですが、これが送料は出店者負担らしいんですよね

これは薄利多売している所やセドリしている個人はきついですよね。
リフトの問題もありますが、本管事業であるクレジットと楽天市場はしっかりして欲しいですね。
来年には携帯産業も控えています。
今土台をしっかりして足元をすくわれないようにしてください!楽天さん!
頑張れ楽天!僕も少ないけど、400株で応援してます!
では、閲覧ありがとうございました!

●初心者がアフェリエイト始めました!始め方公開します!

アフェリエイト始めるなら!僕も使ってます。↓↓





《ドメインとるなら↓↓》


大変な年賀状はネットで依頼↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です