気になる銘柄決算 ソフトバンクグループ

ソフトバンクグループ決算出ましたね!
果たして結果はどうだったんでしょうか?
ウィーワークの投資はどうするのか?
早速決算書を見ていきます。
良かったクリックお願いします。↓
ソフトバンクグループ決算書↓↓
Screenshot_2019-11-06-19-38-12-82

やはり、減益でしたね。

49.8%の減益ですか!ソフトバンクみたいな大きい企業は成長又は好決算が当たり前の様に求められるので、こうもマイナスだとキツイですね。 
孫社長もウィーワークへの投資は失敗だったとしてますね。周りの役員にも責められたとか(泣)
可愛そうな気もするけど、、額が多いですね。

ウィーワークで5726億円の損失という事で、やはりキツい決算となりました。失敗を認めてしまっているので、やはり引くに引けない状態になっての追加出資と子会社化だった訳ですね。
今後はまだ、企業価値というか倒産はしていないので一応投資した1500億ドルは全てパーという訳じゃないですが、もし上場又は上場できずに市場が企業価値を低くしてしまったらまた厳しい結果になりそうですね。
ソフトバンクは膝に爆弾を抱えてしまった様な気がします。
クリックお願いします↓
明日は上がるか下がるか、、
正直シンバイオのIR情報やチャームケアコーポレーションの良決算で株価が落ちているかと思いきやキャノンみたいに減益で上がって3000円近くまで行ったり楽天も結局プラスで終わったり良く分かりませんね(笑)
明日のソフトバンクはどうなるでしょうか!?
PTSでは、227円落ちてますね。。
では、閲覧ありがとうございました!
また見てください!
オススメ書籍↓↓
僕が最初に買った本です。分かりやすく簡単に読めるけど、とても勉強になります。みんなに薦めている本です。

投資家のバイブル本!僕も読みました!とても勉強になります!

オススメ記事↓↓

●初心者がアフェリエイト始めました!始め方公開します!

アフェリエイト始めるなら!僕も使ってます。↓↓

《ドメインとるなら↓↓》

大変な年賀状はネットで依頼↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です