本日決算 コカ・コーラボトラーズジャパン 楽天 プレミアムウォーター



保有株式のコカ・コーラボトルジャパンと楽天、プレミアムウォーター3社の決算発表があります!
んー、、、
どこもあまり期待はしてないです。
一個一個見ていきます!
クリックお願いします↓

コカ・コーラボトラーズジャパン

悪いニュースも良いニュースも聞きません。
最近ニュースになった事は、コンビニでしか500mlのペットボトルを売らなくなった事くらいですかね。
ここ数年は、災害による工場被害や新しい工場制作、在庫処分や材料などの処分による製造ラインの遅れや損失が決算でマイナスとなり株価はどんどん落ちてますね(笑)
最近はジワジワと上げて2500円台まで回復してますが、また決算で落ちるかもしれませんね。織り込み済みで悪材料出尽くしとかで上がるかもしれませんが!
今回の注目ポイント
製造ラインと供給の安定化や収益性の向上とエナジードリンクの収益が気になりますね。
檸檬チューハイも気になるところです。
最近は、コークオンというアプリと連動させる自動販売機も増えてきており、顧客のアプリによる囲いをしてますね。
僕もその1人でジュースはコカ・コーラの自動販売機でしか絶対買いません(笑) 

 
  

クリックお願いします↓↓
 

プレミアムウォーター

ここは、ウォーターサーバーメーカーですね。夏になると上がる癖があります。
冬の時期はやはり契約数が伸び悩み株価が落ちる傾向にありますね。
今回の決算も月並みなのかなと思っています。


しかし、今年は災害が多く断水などが置きましたね。なので、もしかしたら契約数や発注数が増えて決算が良くなるかも?しれません。なんかジワジワ上げて2000円台になってますね。
クリックお願いします↓
 

楽天  (僕が大好きな銘柄です)

昨日記事にしましたが、リフトの企業価値低下で1030億円の減損損失だしてますね。
決算前にだしたのが吉とでるか、凶と出るかわからないですが、吉報では無いのは確実なので、期待は出来無いですね。。
ソフトバンクのウィーワークと少し被ってしまいますね。ソフトバンクは5000億超でしたが。
こないだ、本決算で売上を一兆円達成しましたね。このキャッシュレス化時代なので本業の収益性に期待したいです!
クリックお願いします↓
ただ、期待と問題が山積みな楽天さん。

期待点

  • 携帯産業
  • キャッシュレス化
  • 楽天圏の囲い込み(楽天市場、クレジット、楽天ペイ、楽天電気、楽天銀行楽天証券など)
  • 楽天メディカルのガンに対する光学治療
  • 5Gになってからの、新たな楽天サービス

問題点

  • 携帯産業の出遅れ
  • 携帯産業の電波障害
  • リフトの経営状況
ですかね。
まぁ、期待せず決算を待ちたいと思います!
期待すると株価落ちちゃうし!
では、閲覧ありがとうございました!
また見てください!
オススメ書籍↓
僕が最初に買った本です。分かりやすく簡単に読めるけど、とても勉強になります。みんなに薦めている本です。

投資家のバイブル本!僕も読みました!とても勉強になります!

 

オススメ記事↓↓

●初心者がアフェリエイト始めました!始め方公開します!

アフェリエイト始めるなら!僕も使ってます。↓↓





《ドメインとるなら↓↓》


大変な年賀状はネットで依頼↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です