楽天 決算発表!赤字転落 141億円 気になる決算内容

僕の大好き楽天 決算発表されましたね。

赤字転落!となってますがどんな内訳か見てみます。
注目は本業とも言っていいキャッシュレス化によるクレジットカード部門の成長ですね。
良かったらクリックお願いします↓↓
早速楽手の決算書見ていきたいと思います。
楽天決算書↓
Screenshot_2019-11-08-06-56-18-26
赤字転落してますね!
けど、よく見ると売上ちゃんとあがってますね!リフトの企業価値低下による1030億円の減損損失が響いてますが、それを引いて考えれば、無難な決算内容だと思いました。 




リフトへの投資は、成功だったと三木社長も逝っているので、ソフトバンクとは違いますね。実際今回は減損損失になりましたが、利益出してますし今後の成長に期待したいと思います。




やはりクレジットカード決済のリボ払いやカードローンの手数料など、キャッシュレス化でクレジットカード契約者も1800万人となり躍進してますね!


良かったらクリックお願いします↓
 
インターネット事業
Screenshot_2019-11-08-07-01-14-25
ちゃんと上がってますね。
自社物流網の強化や地域拡大して行くと書いてありますね。
送料に関しては楽天市場出店者の苦情があるようなよで、神対応して欲しいと思いますが、アマゾンも出店者への変更ルールで揉めていた時期もありますし、常に付き纏う問題なのかなと思いました。
次にクレジットカード部門です。
Screenshot_2019-11-08-07-08-27-26
先程も書きましたが、クレジットカード会員数が1800万人超えてますね!
楽天ブランド向上してもらって、どんどん便利にしてもらいたいですね!
良かったらクリックお願いします↓
 
モバイル部門 
Screenshot_2019-11-08-07-11-09-26

5000人に対して試験的に楽天の携帯キャリア無料使用を開始しましたね!通信障害が報じられましたが、それも試験です。
何事も全てうまく行かないものです。基地局も3000局開設した様だし、着々と準備しているようですね。

《まとめ》

リフトによる減損損失はあったものの決算内容に関しては問題なし!今後の成長にまた、期待したいです。
オススメ記事↓↓

●初心者がアフェリエイト始めました!始め方公開します!

アフェリエイト始めるなら!僕も使ってます。↓↓





《ドメインとるなら↓↓》


大変な年賀状はネットで依頼↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です