ヤフーとラインの経営統合!どれだけ凄い事か楽天・アマゾン・メルカリと数字で比較的してみた!

閲覧ありがとうございます!

テリテリです。


今回はヤフーとラインの経営統合が連日報道されており、株価も2社とも爆上げしてますね。

そりゃそうです!すごい事ですもんね!

何がすごいのか?!


それは何と、、


2社が合わさる事で

登録数が1.3億人になりアマゾンを抜く可能性が出てきています!


1.3億人ってすごいですよね。

当然2社とも登録している方も居ると思いますがっ!

そんな2社の経営統合ですが、ライバルの企業と各部門で比較してみたいと思います♪




登録者数部門


LINE 登録者数が 約8000万人
ヤフー 登録者数 約5000万人
楽 天 登録者数 約1700万人
メルカリ登録者数 約8000万DL
アマゾン登録者数 約1億人

 

登録者数を単純に合わせると1.3億人と言う訳です。なので実際はもっと少ないと思われますが、、
単純計算ならアマゾンを抜きますね!(・・;)
登録者数だけなら一気に世界のアマゾンに近づきますがそこからどう市場を広げるか見ものですね。ヤフーショッピングがそこまで伸びるか、、疑問がありますが。
圧倒的な登録者数を観方に新たに何か立ち上げるかもしれませんね。



ペイ決済部門

両社とも、paypayやラインペイなどのペイ決済もっています。

LINEpay登録者数 約3000万人
paypay登録者数 約1000万人
楽天pay登録者数 約525万人
メルカリペイ登録者数 約500万人
アマゾンペイ登録者数 不明


え!paypayよりLINEペイの方が多いんだ(・・;) しかし両方が統合するとなると約4000万人ですか!完全独走状態になりそうですね。



 

ショッピング使用者数部門


LINEショッピング 登録者数 約2700万人
ヤフーショッピング 年間利用者数 約2600万人
楽天市場 利用者数 約4800万人
メルカリ 利用者数 約2200万人
アマゾン 利用者数 約5000万人 



日本企業でのネットショッピングは楽天市場が席巻してきましたが経営統合によりLINEショッピングとヤフーショッピングが統合したら楽天市場ピンチでは!?
その為、楽天の株価が下落しましたね。


やはり、数字だけ見るなら日本企業で世界にも対抗できるビックな企業になるかもしれませんね!


さぁ、これだけの情報と登録者数を大量に持っていれば何でも出来ますね。
広告収入やペイ決済の統一化、ビックデータを使用したサービスの向上や新たなイノベーションが起きるかもしれませんし両社ともモバイルサービスを持っているので、それでも天下を取るかもしれませんね!




今後の展開が楽しみですね!

もっと、便利な世界にしてください♪


もし、日本でもアマゾンやGoogleの様な企業が誕生したら嬉しいですね!


では閲覧ありがとうございました!

また見てくだい!


クリック応援お願いします!↓





 僕が最初に買った本です。分かりやすく簡単に読めるけど、とても勉強になります。みんなに薦めている本です。 
投資家のバイブル本!僕も読みました!とても勉強になります!

 


オススメ記事↓↓

●初心者がアフィリエイト始めました!始め方公開します!

アフェリエイト始めるなら!僕も使ってます。↓↓





《ドメインとるなら↓↓》



大変な年賀状はネットで依頼↓↓


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です