大発会にて日経平均株価2年連続大暴落なぜ?

日経平均株価 451.76円の大暴落!

ご祝儀相場なんて喜んでた僕がバカだった!

今年の大発会も大暴落で始まった日経平均株価ですが理由はなんだろうか?

やはりイランと米国の関係悪化があげられると思います。

1月3日イランの精鋭部隊司令官がアメリカの空爆により死亡。

トランプ大統領は戦争を終わらせる為だと述べるもイランは報復を予告。

1月5日にアメリカはイランの52箇所に攻撃警告を行いバグダッドにロケット弾を打ち込む……

1月6日イランが攻撃するなら均等の取れない手段で反撃するとトランプ大統領が表明。

いやいやいやいやいやいや

昨年は中国で

今年はイランとかい!

大統領選控えてるんじゃないのか!?

ダウも為替もメッチャ落ちてるよ!

アメリカもイランもバチバチじゃないかっ!

これによりイランは無制限のウラン濃縮表明!核合意からさらに逸脱!

もう、イランもやる気満々じゃないすか…

マジ勘弁してほしいなぁ…

戦争良くないよ!やめようね!

核は良くないって!

これだけの悪ニュースがでれば大暴落もしますよね。

こりゃーリスクオフで売られますわ…

世界経済減退とかじゃなく、世界崩壊不安じゃないのか!?

まぁ、そこまではやらないとは思いますが、何処かで落としどころを見つけてください(泣)

Twitterの方でアンケートを取らせて頂きました。

回答くださった方々ありがとうございました。

https://twitter.com/teriteritoushi/status/1213633683103465472?s=19

55票もありがとうございました。

やはりTwitterの方々は凄いですね。

勉強になります。お正月ボケしててニュース全く見てなかった(泣)

まぁ、今年の大発会も下落でしたが今年も一年頑張りましょう!

では閲覧ありがとうございました。

テリテリでした!

応援クリックお願いします!