今日は大発会!ご祝儀相場なるか?

今日は大発会!

ネズミ年の大発会!繁栄の年のですが

日経平均株価は

上がるでしょうか?下がるでしょうか?

毎年ご祝儀相場と言うものがあり、大発会は株価が上がる傾向にありますね。

昨年の2019年1月4日の大発会は3年ぶりに下落し大発会安となりましたね。

一時700円安になるなど、散々な大発会でしたが今年はどうかな?

全体的に今年はリスクオフムードも無くなって来ており、昨年の内に大きなイベントは出尽くした感じがするので個人的には「上がる」と思ってます。

昨年の下落理由がアップル社の下方修正だった為なので、まだ分かりませんが順当に行けばご祝儀相場になると思います!

Twitterの方でアンケートを取らせて頂きました。

回答くださった方々ありがとうございました。

https://twitter.com/teriteritoushi/status/1213633683103465472?s=19

55票もありがとうございました。

Twitterの方々の見解は厳しいですね(・・;)

日経平均株価

上がる 27%

下る  73%

昨年の下落や、ここ最近のトランプがイラク53箇所攻撃や北朝鮮のミサイル問題などが下落の原因ですかね?

さぁ、大発会どうなるか?

楽しみですね!

では閲覧ありがとうございました!

テリテリでした!

応援クリックお願いします!