NYダウ爆上げ!なぜ?+2112.98ドル(11.37%)史上初!

NYダウ爆上げしましたね!

なんと史上初の上げ幅また更新です。

2112.98ドル!

11.37%も上げました!

凄い!

背景には2兆ドルの経済対策可決が近い事への期待での上げのようです!

FRBも先日緊急のFOMCを行っており

既に無制限の量的緩和を行うとして

米国債や住宅ローン担保証券の買取など

対策を行っております。

またトランプ大統領も4月12日のイースター(復活祭)までに

アメリカの経済活動を再開させる予定みたいです。

トランプ大統領はインフルエンザによって毎年数千人がなくなっているが

国の活動はストップさせていない

経済活動をストップさせる事で

国を破壊する恐れがある!

として4月12日に経済活動の再開をしたいと述べたみたいですね。

やっとインフルエンザの死亡人数と

コロナウイルスを対比してくれたか!

市場も好材料にやっと反応して

一気に買い戻しが入ってますね。

金相場も怒涛の爆上げで

目を疑う殆ど上げています。

完全に市場にお金が戻ってきてますね。

これは日経平均株価も期待出来そうですね!

ただコロナウイルスが完全に終息している訳でもなく

薬や治療法なども隔離され無いので

まだまだ楽観視は出来ませんね。

志村けんもコロナウイルス疑いで

人工呼吸をつけてるとか…

志村けん頑張れ!

では閲覧ありがとうございました!

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

コロナウイルスショック関連記事

ダウ下げ止まらず PBRと恐怖指数から見た今の状況

PBRと恐怖指数から見る日経平均株価底値

リーマンショックから見る日経平均株価底値

株価暴落時に金も暴落する逆転現象

サーキットブレーカーとは?

暴落時だから欲しい高配当銘柄

FRB緊急利下げ!NYダウ爆下げなぜ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です