テリテリ投資記事 ベスト3!

今回は先月最も読まれたテリテリ投資ブログの記事を紹介して行こうと思います。

因みに順位はPV数順で発表して行こうと思います!

どんな記事が1位になるのか!?

楽しみですね!

まずブログを初めて見てくださった人の為にこのブログの紹介を行いたいと思います。

僕は一般サラリーマンです。

年収も平均的

家族は子供二人の四人家族

極々普通なサラリーマンです。

そのサラリーマンが投資を通じて経済の知識をつけたり、投資の素晴らしさを広めたいと思いこのブログを始めました!

タイトルにテリテリのサラリーマン投資家『目指せ!億り人!』なんておおきなこと言ってますが、まだまだ全然、億り人には遠く投資金額も500万円弱です。

それでも、投資について色々と分かりやすくブログを書いて行こうと思いますので宜しくお願いします。

では、僕のブログで3月に最も読まれた記事ベスト3です!

第3位! PV数224回

現在の絶望的含み損結果!

この記事ですが、丁度日経平均株価が16500円くらいの時に書いた記事ですね。

含み損もかなり増えていた時でした。

含み損の大きさに気分が悪くなりながら書いてた思い出があります(笑)

そして合計含み損発表した時に吐き気がしたのを思い出します(笑)

現在も含み損はかなりありますか、、

まぁなんとか頑張っています!良ければ見てみてください♪

第2位!PV数315回!

大暴落中こそ日経平均株価のPBRと恐怖指数で底値を見る!

これもこれも思い出に残っている記事ですね。

この記事書いている時は日経平均株価もまだまだ21000円位で僕も事の重大さを分かって居なかった時ですね。

この時の僕はまだ日経225企業の総資産より時価総額が安くなるなんて予想もして無かったなぁ、、

幸せな時でした。

バブルは崩壊してから気がつくと言いますが、その通りだなと思いました。

この記事はPBRが1倍を底値と考えて20500円が日経平均株価の底だと考えていましたね。

この時の僕に今の株価を教えてあげたいですね。

まぁ、それが出来たらそもそも暴落する前に売る様に伝えるか(笑)

コロナウイルスショックを甘く見てたなぁ(笑)こんなに株価が下がるとはなぁ

NYダウも日経平均株価も史上初をつけるような暴落幅や一度の値上げ又は値下げなど凄い事になりましたよね。

まだまだコロナウイルスショックは終わって無いけど…

第1位!!!PV数390

コロナショック!リーマンショック並なら何処まで下落する?

これもまたまた思い出がありますね。

この記事で予想した日経平均株価が見事に当たりました。

見事に当たり16500円を切ったら反発しましたね!

これは嬉しかったですね(笑)

まぁ指標から見た訳でなく、過去の史上で最も下落したリーマンショックの騰落率を当てはめて日経平均株価がリーマンショックと同じ様に下落するならいくらになるか?出したものでした。

正直この16500円より日経平均株価が下落したら立ち直れませんでした…(笑)

個人的には納得のベスト3位となりましたね!

正直頑張って考え調べて一生懸命書いた記事達なので嬉しい結果ですね!

ただ上位3位がこんな悲しい記事とはコロナウイルスショックがどんだけ皆の心を不安にさせたのか良くわかりますね。

早く上位3位が株価爆上げ!バブルの始まりか!?みたいな記事が並ぶ日が来るのが楽しみですね!

では閲覧ありがとうございました!

テリテリでした!

応援クリックお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です