原油大暴落まさかのマイナス

原油先物がまさかの大暴落でマイナスとなりましたね。

てかマイナスってなんすか!?

んー常識的に0以下には成らないと僕は思って居ましたがマイナス価格なんてあるんですね。

石油市場のメルトダウンは21日も続いている。だぶついた原油を貯蔵するスペースが世界的につきつつあり、原油先物はテクニカル上の要因がある限月以外にも売りが広がった。

  ニューヨーク商業取引所(NYMEX)のウェスト・テキサス・インターミディエート(WTI)5月限は20日、史上初めてマイナスの価格を付けた。21日はパニック売りが6月限に拡大、一時42%安の1バレル=11.79ドルに下落した。

Bloombergより
ふむ

コロナウイルスによる原油の需要減少で原油が貯蔵できるスペースが尽きそうなんですか…

原油は買ったらお金を貰える状態

という事ですね。

ガソリンスタンド行って給油したらお金を貰えるというとんでも無い状況!

まぁ、ガソリンはそうは成らないでしょうが(笑)

けど、ガソリン価格100円とか行くのかなぁ

ドライブ好きな僕としては嬉しいけど、先日記事にした通り、

【原油暴落】僕たちの生活にどう影響がでる?

原油が長期的に下がるとデフレとなるので、これから更に株安になるかと思うと気が重いですね。

日経平均株価も2万円をつけるか!?

と言う所だったのでこれは

2番底を狙いに行く展開となってしまったかも知れません…

いい加減、さらなる減産または生産中止とかにしないとやばいんじゃないのかな?

今後の原油先物は注目ですね。

では閲覧ありがとうございました!

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です