コカ・コーラカラ株主優待届きました♪

まちに待った株主優待が届きました♪

コカ・コーラ二本、アクエリアス、綾鷹、爽健美茶、ミニッツメイド、いろはす

計7本ですね。

ジョージアが入ってないのが残念!

今回は選べなかったんですよね。

まぁ、仕方ないか!

コカ・コーラは今回の株主優待を最後に、次回から株主優待制度が無くなってしまいます。

株主優待制度廃止

コカ・コーラは災害にあった事で工場が停止となり今赤字状態が続いており、その中での株主優待制度廃止と決まりましたね。

また、業績が黒字化して安定してくれば株主優待制度も復活するでしょう。

しかし、ぼちぼち黒字化する予定だってコカ・コーラですが

今回のコロナウイルスの影響で、少し黒字化は遠のいたかも知れませんね。

とても残念です。

コカ・コーラ 株価チャート

ジワジワ上がってきた株価もコロナウイルスのせいで、ドカンと落ちてますね。

いやー厳しい!

僕は100株保有なので

コカ・コーラだけで今、約-10万円の含み損を抱えています。

まぁ、上がるのを気長に待ちますか

まとめ

株主優待制度が無くなったコカ・コーラですが、経営陣も外人となり株主を大切にしてくれる事を願っています。

うまく工場の製造ラインが動き出し、配当金も上がってくれば株価は戻ると思っているので、気長に待とうと思います!

では閲覧ありがとうございました!

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です