日本市場再開

GW終わりましたね。

そんな自粛をしたGWは初めてだったのでは無いでしょうか?

今日からまた日本の株式市場は再開となりますね。

やはりここで気になるのは日経平均株価が上がるか?下がるか?ですよね。

GWに大暴落がやってくる!?

そんな中、こんなニュースが出てきました。

アメリカADP雇用統計4月
前回-27千人
予想-20550千人
結果-20236千人

アメリカの雇用統計結果ですね。

予想値は前の記事で書いていたので知っていましたが、改めて結果として出てくると1000倍も雇用が減ったと考えるとぞっとしますね。

相変わらずのコロナウイルスが猛威を奮っており経済活動再開をすると豪語してたトランプ大統領も中々決断せずにいますね。

6日のニューヨーク外為市場でドル・円は106円26銭から105円99銭まで下落して106円11銭で引けた。トランプ米大統領が「来週には中国の貿易協定順守に関する報告ができる」と言及し、米中対立懸念が再燃したほか、この日発表された米国のADP雇用統計の4月分は前月比2023.6万人減と、過去最大の減少となったため、8日に発表される4月雇用統計に警戒感が広がりドル売り圧力となった。

株探より

いやー今日は大きく下げそうですね。

中々厳しい状況が続きます。

2番底狙いに行く展開になりそうです。

円高に備えろ!

の記事でも書いてますがこれから、どんどん円高となって行き1ドルも100円まで落ちていくかもですね。

リスクオフの円がどんどん進んで来そうです。

円高になると連動して日経平均株価も下がるので注視しないとですね。

応援クリックお願いします。