大阪府 121人 陽性率8%

大阪府 感染者数121名 陽性率8%

7月22日、大阪府は新たに新型コロナウイルスの感染が121人確認されたと発表しました。このうち10代~30代の若い層が66%を占めているということです。検査件数は1508件で陽性率は8%でした。大阪府で確認された1日の新規感染者数としては過去最多になります。「若者中心です。30代以下の方が約7割を占めています。若者を中心とした、特に夜の街関連と言われているところで、今なお感染が広がっている。」(大阪府 吉村洋文知事 7月22日午後4時すぎ)バーやホストクラブなど夜の街関連で感染が広がっていて、大阪府の吉村知事は会見で、高齢者や基礎疾患のある人は、感染リスクの高い施設の利用を控えるよう呼びかけました。7月23日からの4連休については移動の自粛要請などは行わない方針です。引用元

大阪やべぇ

東京なんて否じゃない

東京の陽性率より全然高いじゃないか…

東京は約4000件で約250人

陽性率は6%くらい

大阪は1200件で121人

陽性率8%

……4000件検査したら400人超えるんじゃないのかな?

今週5都道府県のPCR検査件数を出しましたが東京だけ突出してPCR検査件数が多いのがお分かり頂けたかと思います。

それなのに菅官房長官は大阪をGO TOトラベルから除外しないと言うんです。

マジ意味わからない(笑)

ここまで来ると呆れますね。

GOTOキャンペーン大阪は除外しない

菅義偉官房長官は22日の記者会見で、大阪府の新型コロナウイルス感染者数が120人程度となったことについて、政府の観光支援事業「Go To トラベル」の対象から除外しないとの考えを示した。引用元

大阪府の府知事は東京をGO TOキャンペーンから除外するなら大阪も除外すべきと語っていました。

それでも政府は東京だけで大阪は除外しないと言うなんて

日本大丈夫か?

1.8兆円かけたプロジェクトもこれじゃ、無駄に税金かけただけですね。

1.8兆円分ETF買ってくれたほうが全然いいよ(笑)

普通にこんな大きな1.8兆円規模のプロジェクトの結果がこれで終わったら一般社会では即首ですが政治家は適当にその場繋ぎすれば良いんだから楽でいいですな

半沢直樹いれば倍返ししてくれるのになぁ

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です