コカ・コーラ 自販で冷やしマスク販売。

コカ・コーラニュース

コカ・コーラボトラーズジャパンは22日、商業施設サンシャインシティ(東京都豊島区)に設置する5台の飲料用自動販売機で、冷却したマスクの試験販売を開始したと発表した。新型コロナウイルスの感染予防と暑さ対策を狙ったもので、売れ行きを見て販売エリアを広げるか検討する。 

コカ・コーラから冷やしマスクを自動販売機で販売する動きがあるようですね!

これは、面白い(笑)

これから熱くなるしら冷やしマスクとコーラを一緒に買いたくなりますね。

暑い中マスクするのも、大変だしこれは需要が伸びそうな気がしますね!

頑張れコカ・コーラ!

コカ・コーラ最近の状況

コカ・コーラは大雨でまた熊本工場が天災を受けていないか?という不確定要素があります。

過去の熊本地震で工場が被災を受けてから製造方法ラインの停止や供給不足、設備の再建で赤字が続いています。

しかも、テレワーク増加のせいで

自動販売機の売上が落ちると懸念されているとか

たしかに、そうですね。

職場であれば自分へのご褒美だったり

喉が乾いたから仕方なく買ったり習慣的に購入したりと自動販売機の販売が期待できますが

テレワークで家に居る事が増えればやっぱり自動販売機で買うより水飲んだりお茶飲んだりインスタントコーヒー飲んだりしますよね。

僕なら絶対そうするなぁ

コカ・コーラには逆風がとまりませんね。

次の決算発表で黒字化を予想してたと思いますが下方修正入りそうですね。

コカ・コーラチャートと株価

コカ・コーラの株価は1768円かなり下落しています。

コカ・コーラ指標

7月末時点

株価 1768円

PBR 0.63%

PSR 0.35%

配当利回り 2.83%

コカ・コーラ配当と株主優待

配当金 1株あたり年間50円(過去実績)

来季は0〜25円と確定してません。

株主優待は2019年に廃止

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です