来週の日経平均株価どうなる?

今週の日経平均株価について

今週の日経平均株価はバンバン上げましたね。

ずっと、ヨコヨコだった日経平均株価も一気に動いて上に抜けてくれました。

下に落ちる可能性もあるのでは?と思いましたが、先週発表されたアメリカの雇用統計がかなり良かった事をうけて上げましたね。

更にはワクチン開発の進捗状況が出るたびに上がるという状況でした。

先週の日経平均株価は22329円でした。

今週は23289円で終わったので

+960円もあがってますね!

僕の含み損も18万円まで来ました!

早く含み損無くなって欲しい!

ただ、正直このまま来週も上り24000円行くとは思えませんね。

今週末に発表された

アメリカの小売売上高も

予想+2.1%だったのがなんと結果は

+1.2%と予想より0.9%も低い結果になりました。

残念ですね(´;ω;`)

更にはジブリも放映される始末

ジブリアノマリーと言う物があり、ジブリが放送される次の週は日経平均株価が下がる傾向にあるようです。

いやー嘘だと思ってたけど結構あたってる気がしますね。

まぁ、ジブリは週末に放送される上、夏の8月に放送される事が多いのでそれが原因ですかね。

8月は円高ドル安になりやすいので、株式相場としてはあまりいい状況では無いですからね。

さて、来週はどうなるかの前に現状の日経平均株価を見てみましょう。

日経平均株価PBR

ここ最近では一番高いPBR1.1倍まで行きましたね。

随分戻ってきしたね。

奈落のそこの底だった時とは大違いです。

まだまだPBR的には日経平均株価は上がっても良さそうですね。

日経平均株価恐怖指数

恐怖指数もあと少しで20を切ってきますね。あと少し!

日経平均株価騰落レシオ

あー騰落レシオは赤く赤くなってますね。

上昇した銘柄と下落した銘柄の比ですが

上昇した銘柄がかなり多かったのがわかりますね。

日経平均株価空売り比率

空売り比率もかなり低いですね。

リバる力も弱そうです。

来週の日経平均株価はどうなるか?

週の始まりは調整が入る可能性が非常に高いと思われます。

アメリカの指標が悪い事に加え、ドル安も進みPBRも割高となってきています。

騰落レシオも買われ過ぎを示しており、空売り比率の低下により買い戻しの上昇する力も少ないと予想されます。

また、来週の初めに日本のGDP発表があるので、その結果では来週は大きく下げる週となりやすい状況かと思います。

週末にかけてFOMCの議事録開示やPMI発表があるのでそこで好材料を期待したいですね。

大きな上昇は期待出来そうに無いですね。

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です