8月21日 株式相場を振り返って

金曜日の日経平均株価は39円高と微妙あげで終わりましたね。まだまたま出来高も低いかんじです。今日は金曜日だったので今週最後の市場でした。今日の損益はこんな感じです。日経平均株価0.17%上げに対して0.65%資産が上がったので良しとしたいですね♪それにしても、聞いてくださいよ!昨日、一日中考えて買ったアプリックスがなんと下落してます。悲しいです!まぁ確かに好決算からのアゲアゲムードだったので、そろそろ調整が入っても可笑しくない感じですよね。アプリックス決算発表内容まとめ分かってたけどついつい、買い増しした途端の下落長期目線で買ったので誤差範囲ですが悲しいですね!(´;ω;`)けど、昨日本当はアライドテレシスではなくJMACS5817を売ろうと思ってたんです。なんか4.7%も上がってる(*^^*)なんでかな?建物の電線が一本までだったのが二本に出来るようになるみたいにですね。JMACSは非接触媒体として注目されてますが電線が主体なので、これは好材料だった様ですね。まぁ、こういう理由な訳ですが。ちょっと予想外で嬉しかったですね。

純金相場めっちゃ下げてる件!

株以外で投資している純金ですが注目したいと思います。いつみてもいい画像♪金の価格がめっちゃ落ちてますね!先日まで2000ドルを超えていた純金価格ですが気がついたら1934ドルです。まじかぁ!って感じですよね。まぁ、アメリカのFOMC議事録開示の際に追加緩和期待が薄れた影響で金などが売られている様ですね。利確ですかね。純金は積立してるのでまぁ、上がろうが下がろうがどっちでも良いわけですが金がここ迄売られてたら、そろそろ株式投資の方にお金が来てほしいですね。アメリカのナスダックにはお金が集まっている様ですが。。たしか、アップルの時価総額が200兆円に達したとか。やば(笑)トヨタの時価総額が23兆円なので(2020年8月)トヨタの10倍の時価総額じゃないですか(笑)想像すら出来ないですね。

ジブリ放送

今月はジブリ祭りだーということでブログでもジブリジブリ言ってます。8月21日は「コクリコ坂から」が放送されましたね。8月14日は「となりのトトロ」
その時は月曜日に192円下がってましたね。今週はどうなるか…既に先物は下がってますね。また後日、日経平均株価の細かい指標などまとめたのを書こうと思うので宜しくお願いします♪では閲覧ありがとうございました!テリテリブログでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です