8月31日日経平均株価

8月31日月曜日

日経平均株価めちゃくちゃ上げましたね!

正直ビックリしました。

その背景にはウォーレン・バフェットが

日本の5大商社を5%超保有したというニュースが出たお陰ですね。

バフェット 5大商社保有詳細

バフェットの保有した日本商社まとめ

安倍総理辞任で爆下げしましたが

まさか、その翌週にこんな爆上げするとは思いませんでした。

安倍総理よりウォーレン・バフェットのほうが影響力が強いのかと思うと複雑でふすね。

日経平均株価チャート

日経平均株価は257円高で終わってますね。

一時400超高となりましたが、最後は利確売りに押されましたね。

僕は日本5大商社のうちの

三井物産を保有していた為に

バフェット様効果を得ることに成功しました♪

今日は含み損が減ったので嬉しいですね!

プラス111300万円となり含み損が減りました♪

これをきっかけに日経平均株価が上がって行けばいいんですが

やはり気になるのは次の総理大臣ですよね。

個人的には菅氏か河野氏が総理大臣になれば株価は上がっていくんでは?

と思っていますがどうでしょうか(笑)

あまり政治の話はしたくないのでここ迄

毎日今日みたいに上がってくれればいいのになぁ(笑)

そうすれば直ぐに億り人へ‥!

それにしてもウォーレン・バフェット凄いですね。

時価総額がウン兆円企業の株価が5%〜10%上げるほどの力があるとは。

しかも保有したという事後報告ですよ。

本当にマネーゲームは何が起こるかわかりませんね。

ウォーレン・バフェットは金投資にも興味を示している様なので今後さらに

ウォーレン・バフェット様の動向が気になりますね。

では閲覧ありがとうございました!

テリテリブログでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です