9月16日のお話♪

最近は涼しくなってきました。

もう秋が近づきて来てますね。

新総裁決定から一日経ちました。

菅官房長官から菅総理へ

市場はどう反応するか?

楽しみにしていましたが結果は下落で始まりましたね。

日経平均株価チャート

終値は23454円の−104円-0.44%で終わりました。

また日経平均株価に25000円の壁が立ちはだかります。

中々上に抜けませんね。

しかし、緩やかながらも右肩上がりとなってますね。

いい感じです✨

これからまた、解散総選挙などが行われれば政策期待であがる事が期待できますね♪

今日の資産推移

+27500円 +0.92

はれて開始時の投資金額を回収できそうです。

やったーーーー

と、お金増やすためにやってる投資ですが

結果的には資産を減らして

含み損益と損切りで資産を減らしてましたが

何とか戻ってくれました(汗)

コロナショック真っ最中はとんでもない含み損を抱えてました…

絶望的含み損 公開

やっとこさ評価額が300万超えましたが

しかし利確してしまうと20%の税金を持っていかれてしまうので

それを考えると全ては利確できません。

まだまだ日経の市場は強いので

様子見して行きたいと思います。

今日は保有株ではプレミアムウォーター・アプリックス・チャームケアが大きくあげました✨

プレミアムウォーターチャート

相変わらず理由も分からず上ってますね。

まぁ、ここはウォーターサーバーのサブスクリプション銘柄なのでこのまま放置

おすすめ記事

プレミアムウォーター決算発表

プレミアムウォーター株主優待

アプリックスチャート

アプリックスは最近買い増しして600株まで保有しましたね。

平均取得単価170円から380円まで高くなりましたが

やっとこさ反転してくれました。

おすすめ記事

アプリックス購入理由

アプリックス決算発表まとめ

アプリックス買い増し理由

チャームケア チャート

チャームケアは有料老人ホームですね。

コロナ禍でも安定した売上を叩き出してますね。

決算発表などまとめてるので良ければ見てください。

ここは空室率がいつも5%ほどで高い利用率を誇ります。

このコロナで騒がれていても売上には変化無しで20%成長を続けてますね。

おすすめ記事

チャームケア決算発表

本日のニュースで100歳以上が8万人を超えたと報じられましたね。

やばいっすよね…

いい事なんですが

マジやばいっすよね

チャームケアコーポレーションはどんどん新しい施設を建ててますが

老人の人数を考えれば間に合わない位かもですね。

ところで100歳以上が8万人って

日本の人口が1億3千万人ですから

1625人に一人が100歳ですか…

どんだけ働く世代少ないんだろ(笑)

65歳以上が3500万人らしいですね。

15歳以下1500万人なので

残りの8000万人弱で日本を支えるのか

本当に少子化対策しないとやばいですね。

菅総理の政策の一つ?に少子化対策がありますよね。

不妊治療を健康保険で受けられる様にするというのがありましたね。

菅氏じゃないけと

児童給付金を増額するとかも言っている議員がいましたよね。

確かに現在子供を育ててますが

食費はもちろん、教育費や学費などがかかります。

かなり、キツイですよね。

給付金だけでなんとか学費や塾などの教育費を賄えればいいんですがね。

さぁ、これからの菅政権に期待して行きたいですね。

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です