日経平均株価 来週どうなる?

この記事の内容

  • 今週の振り返り
  • 先週の終値からの日経平均株価騰落価格
  • 日経平均株価PBR
  • 日経平均株価恐怖指数
  • 日経平均株価騰落レシオ
  • 日経平均株価空売り比率
  • 来週の日経平均株価考察

今週を振り返り

今週は4連休明け水曜日から市場は動き始めましたね。

つかの間の休息を取った方や

いい睡眠を取れた方が多かったのでは無いでしょうか。

日経平均株価チャート

今週の日経平均株価終値は23204円

先週の日経平均株価終値は23360円

154円安でとなってますね。

もうずーーーーっと

23000円から23500円の間で動いてますね。

底堅いのか、上値がおもいのか

中々、日経平均株価はあがりません。

というのも、NYダウがまず上がらないですね。

今週は上がっていますが

NYダウはここ最近はテスラや証券会社のロビンフッド、銀行のマネーロンダリングなどで悪材料ばかりで

かなり売られまくってしまいました。

これにより、日経平均株価も上値が重い状況に。

しかし、底強さも見せつつ日経平均株価は頑張っています。

日本は日本でドコモ口座の不正引き出しが起きたと思ったら

今度は被害額が6000万円を越える

ゆうちょの不正引き出しが起こるなど

IT化やデジタル化を進める政策の枷や課題となる事件が多発しましたね。

それにより、ウイルスソフト関連や認証登録関連が大きく上げています。

まぁ、僕は保有してませんが

特に認証登録関連のアクリートが急速に注目されていますね。

他にも今週は東京ガス点検と装って詐欺が横行したりなど

お金を盗る事件が多発しました。

コロナの影響が出ているんですかね。。

ガス点検と言えば、アプリックスのガス点検のオールIoT化が注目されるかな?

とワクワクしてましたが値動きに変わりませんでしたね(´;ω;`)

さて、日経平均株価の指標を見ていこうと思います。

日経平均株価PBR

ここ最近では一番低い

PBR1.08を一時つけてますね。

今月の9月9日以来の割安と言えます。

日経平均株価恐怖指数

日経平均株価の恐怖指数さ微妙ーに上ってますね。

やはり4連休と4連休中のNYダウ下落が効いてますね。

日経平均株価騰落レシオ

騰落レシオは全体的に真っ赤ですね。

いやー、加熱感がありますね。

かなり買われた企業が多いですね。

日経平均株価空売り比率

日経平均株価の空売り比率も弱いですね。

日経平均株価が下がっているのに空売り比率が高まってないと言うのとは

上げる力が無いので、苦しい状況ですね。

来週の日経平均株価考察

NYダウは下がり続けて持ち直しそうな雰囲気ですね。

それに乗っかって日経平均株価も上がってくれる事に期待していきたいです。

しかし、短期的な騰落レシオが高まっているのも事実なので

注意はしていきたいですが

短期的に見ると調整が既に入っている様にも観えますね。

菅総理大臣の外交やオリンピック・パラリンピックなどをやりますと公言しているため

来週はまだまだ、安心して見てられる状況かなぁと思っています。

来週こそは目指せ23500円越えキープ!

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です