9月25日のお話♪

こんにちは!

いやー台風怖かったですね。

今日も朝はウォーキングして、

家で筋トレしつつ

タンパク質100gとりました(笑)

サラダチキン×2 ゆで卵×2あとは適当に食事 鮭の切り身

さてさて、ダイエットトークは置いておいて

今日の日経平均株価上がりましたね!

しかーーし

持ち株は下がってるぅぅ

やっと含み益になった途端、上昇が終ると手放したくなる(´;ω;`)

日経平均株価 チャート

いやー

久しぶりに上った気がします。

私の含み損益

ちょっと下がりましたね。

まぁ、連日調子よかったので仕方ないですかね。

まぁ、主に下がったのは楽天とプレミアムウォーター、サイボウズなので

最近激しい値動きしているこの3銘柄に引っ張られて

含み損益が動いてしまっています。

それにしても、全て売り払いたくなります。

投資開始金額が300万円

損切り30万円

含み損を抱えてるのが35万円

含み益が70万円

結果的にはプラスになっていますが

ここらでリセットしたいですね。

しかし!

ここで売ってしまったら

色んな本で書いてある様な

いかに取引回数を減らすか

いかに売らないか

いかに長期保有するか

という投資方法を否定する事になりますよね。

まぁ

まだ持ち続けます。

こうやって毎日値動きを見て

ブログとかを書いていると

ついついアクティブな投資に走りたくなりますね。

まず、それならネタに困らないし

かならリスキーで楽しそうですね。

しかし、やはりバイアンドホールド

よっぽどじゃない限りは

頑張って保有し続けようと思います。

トヨクモ初値見ましたか?

そうそう!

そう言えば、先日新規上場したトヨクモに二日目で初値が付きましたね。

トヨクモチャート

初値は公募価格が2000円なので4.8倍の値段をつけて終わりましたね。

そんなに安否確認サービスが熱いのかな(笑)

トヨクモはサイボウズが元々60万株を保有しており今回は20万株を売却していますね。

だしとしても、二番目の大株主はサイボウズとなり

これによりサイボウズは値動きが激しくなっております。

今回のトヨクモとサイボウズの詳細は下記の記事にまとめています。

サイボウズ 決算発表まとめ

サイボウズ 月次発表

サイボウズ トヨクモの株式60万株中20株売却へ

サイボウズ 爆上げなぜ?トヨクモとは?

さて、金曜日も終わり含み益がすこーし減った所で

日経平均株価の先物落ちてますね。

後日、来週の日経平均株価がどうなるか

僕なりに考察させてもらおうかと思います。

良ければ見てください♪

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です