11月4日のお話♪

こんにちは

もう寒くて走りに行く気が起きません。

木枯らしも吹き始めぐっと冷えてきましたね。

そんな中、大統領選挙の投票が始まりました!

バイデン氏とトランプがどちらが勝つかでかなり株価が変動する!

暴落の危険がある!など騒がれていますね。

今回は郵便投票もあり、すべての開封には時間がかかりそうですね。

なんか

トランプが受かりそうな気もしますが

どうなりますかね。

そんな中、日経平均株価がかなり爆上げしてますね。

先週売られ過ぎている状態だった訳ですが

いきなりあげすぎです(笑)

日経平均株価チャート

日経平均株価終値は

23695円 +399円 +1.72%

テリテリポートフォリオ値動き

今日は日経平均株価が大きく上げてくれたので、持ち株もひっぱられましたね。

そんな中、先日買ったグリムスは冴えない動きですね。

グリムスチャート

グリムスは再生可能エネルギー関連ですね。

購入理由はこちらから見てください。

グリムス購入しました!購入理由など

そして、保有している銘柄の

サンリオから自社株の発表がありました。

めっちゃ嬉しい!!と思いきや

まさかの筆頭株主であるセガサミーが株式を売却しそれを買い取るためとか

サンリオは大丈夫かいな(笑)

これも詳細はこちらから↓

サンリオ筆頭株主交代へ

なんか、PTSはあがってますが 個人的には悪材料にしか見えない(笑)

今度からは筆頭株主はサンリオになる訳ですが

どうなる事やら

まぁ、自社の株式保有割合が増えて市場の枚数が減るのはいいんですが

赤字経営中のサンリオが現金をこの時期に失うのは痛手ですね。

さて、日経平均株価やNYダウは大統領が決まるまで乱高下するかなぁ

為替は既にかなり、動いていますね。

為替チャート

バイデン有利!でどかーーんとドルが105円近くまで上がったと思ったら

バイデン不利でどかんと落ちてますね。

やはり大統領選は怖いですね。。

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です