チャームケアコーポレーション 決算発表まとめ

チャームケアコーポレーションから決算発表が出ましたね!

毎回好決算を出し続けてくれる所ですが今回はどうでしょうか?

決算発表見ていこうと思います!

チャームケアコーポレーションとは?

チャームケアコーポレーションは有料老人ホームを展開する企業です。

入居率は97%超え高い入居率を維持し続けています。

近年では高級有料老人ホームを展開しており新株予約権などを用いて新しい高級有料老人ホームを展開しています。

6月には新規有料老人ホームを開設していますね。

一度入居してしまえば、持続的に毎月お金を払う事から、ある意味サブスクリプション銘柄と言えます。

チャームケアコーポレーション チャームと株価

チャームケアコーポレーションの株価

11月現在は1223円となっていますね。

テリテリ保有枚数 300枚

テリテリ取得単価 987円です。

チャームケアコーポレーション決算発表内容

チャームケアコーポレーション売上高

56.22億円

チャームケアコーポレーション営業利益

4.66億円

チャームケアコーポレーション経常利益

5.26億円

チャームケアコーポレーション四半期純利益

3.31億円

チャームケアコーポレーション業績予想

修正なし

チャームケアコーポレーション配当金一株あたりの配当金

1株あたり9円

チャームケアコーポレーション株主優待

特になし

経営成績について

介護事業

運営ホーム数は合計59ホームで居室数は4002室に及ぶ。

その入居率は前年同期比の96.6%から95.9%へ減ったものの、高い水準を維持していますね。

更には新規ホームの開設については、これから介護ニーズが高まると見込まれる首都圏にも積極的に新規施設開設へ

2020年10月と11月にも新規施設が開設されてますね。

人材派遣

売上2.38億円 利益100万円

まとめ

今期より介護事業と人材派遣サービスの2つに別れていますね。

これはグットパートナーズを子会社化したためです。

人材派遣は買収したばかりですが、売上に貢献するには微々たるものですね。

主要の介護事業でしっかり利益と高い入居率を出せているので良しとしたいですね。

今回は株式分割などのサプライズは無かったですね。

新規の新株予約権も発表されなかったので無難な結果だったのではないでしょうか。

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした。

応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です