日経平均株価 来週どうなる?

はじめに

今週も閲覧ありがとうございます♪

今週の振り返り

今週の日経平均株価は大きく上げましたね。

先週にも、記事にした様にあまりにも売られ過ぎており割安感が出ている時でしたね。

日経平均株価の来週はどうなる?

そこから買い戻しが入り、さらにはアメリカの大統領選挙により

トランプ氏かバイデン氏かまだ決まらない状態ですが、市場は盛り上がり株価もばんばん上げていますね。

市場では、バイデン銘柄である再生可能エネルギー関連が軒並み乱高下するなど

あれる場面も見せましたが

日経平均株価はついに年初大高値を更新しコロナ前の水準まで回復しました。

先週まで、イギリス、フランス、ドイツなどのロックダウンで第2波懸念で荒れてた相場が嘘みたいですね。

では、日経平均株価が一週間でどれくらい上がったか見てみましょう。

日経平均株価先週比

今週末の日経平均株価終値は

24325円

先週末の日経平均株価終値は

22977円

日経平均株価先週比

+1348円

めっちゃ上がってますね(; ・`д・´)

私のポートフォリオは全然上がってないのに(笑)

バブル相場となりつつありますね。

では、沢山買われた日経平均株価の指標を見てみましょう♪

日経平均株価PBR

日経平均株価PBRは1.12倍と一ヶ月ぶりの割高値となってますね。

1.13倍となると6月8日以来となりますね。

コロナ前は1.16倍だったので

本当にコロナ前に戻るなら、もう少し上げても良さそうですね。

しかし、過去半年をみると1.12〜1.13倍で反転し下落してるので注意です。

日経平均株価恐怖指数

日本21.59

欧州25.62

米国24.86

いずれも低い水準となってますね。

コロナなんてなんて!みたいな相場ですね。

日経平均株価騰落レシオ

さて、日経平均株価騰落レシオですが

今まで売られ過ぎていた為、今回はまだ126.28%と短期では割合が高くなっているものの

まだまだ買われすぎとは言えない水準ですね。

日経平均株価空売り比率

空売り比率は特に高まってないので、上げ圧力は弱そうです。

まとめ

暴落か爆上げに備えろ!

という感じですかね。

ここ最近の傾向では、ここらへんで一度利確され反落してもおかしくは無いんですが

週末の金曜日に日経平均株価はあげ、騰落レシオもあがりましたよね。

ということは、週末を持ち越している方が多いという事なので

まだまだ上がると市場は強気な可能性が高いですね。

となると、来週はまだまだ上がる!と考えてます。

しかしPBR1.16まで高まった際には注意が必要ですし、PBR1.13倍で足踏み仕出したら危険ですね。

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした。

応援クリックお願いします。

https://teriteritoushi.com/%e3%81%8a%e9%87%91%e3%81%8a%e5%bd%b9%e7%ab%8b%e3%81%a1%e6%83%85%e5%a0%b1/

株式投資入門

純金投資について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です