千葉市動物公園へ

待望の3連休ですね。

私は通常営業なテリテリです。

3連休のど真ん中の日曜日に

千葉市動物公園に行って来ました!

今回は何時もと違う内容の雑記ブログです♪

千葉市動物公園は何処かといいますと

ここですね。

東京から下道で一時間半くらいでいける場所です。

千葉市動物公園公式サイト

高速道路を使用しても高速代も安くてとてもお財布に優しい場所にありますね。

行きは下道で行きました♪

まさかの大渋滞です\(^o^)/

千葉の下道は大通りが少なく、抜け道も少ないためとても混みやすいんですよね。

すっかりその事を忘れてました(笑)

途中で東京ベイららぽーと渋滞にも捕まりながら

予想より40分くらい時間がかかりました(笑)

もしいくなら、高速が絶対的にオススメです!

そんなこんなで千葉市動物公園へ到着するも、めちゃくちゃ混んでました。

駐車場は値段が1日700円の前払いです。

過去に駐車場が後払いで地獄を見た私にとっては吉報です(笑)

後払いで地獄を見た記事はこちら↓↓

気分転換に日光東照宮行ってきました♪

駐車場につくも、奥に奥に誘われていきましたが駐車場がとっても広く

駐車可能な台数が多いので無事に駐車場する事ができました。

そしていざ動物園へ!

因みに

千葉市動物公園は当日券が無くても入れるので良いですね。

上野動物園にふらっと行って入れなかったあの時の失敗がちゃんと今回は活かされました!

入場券を買うのに列につき

大人700円

中学生以下無料

とんでも無くリーズナブル!

中に入る時は、サーモグラフィで熱を素早く全員感知!

入場もスムーズで混雑しなかったのでとても好印象ですね。

消毒用アルコールもおいてあるので、消毒とマスクでしっかり感染対策を行い

いざ園内へ!

ユニークでカワイイ動物が沢山お出迎えしてくれました!

ぞうさんのお尻♪

負けられない戦いを繰り広げるカンガルー

眼力が強すぎるフクロウ

いや‥

まじ怖いです‥

許してください(泣)

真緑な水槽から、時より急接近してくるアザラシ

綺麗なお花♪キダチダリア♪

大量の人間

めちゃくちゃ姿勢よく投資の勉強をするゴリラ

どうしたんでしょうか

食い入るように見てますね。

損切り後、爆上げでもしたんですかね

お気持ちお察しいたします‥(ToT)

楽しかった動物園もすぐに時は経ち、お帰りの時間に

帰りの渋滞を考えながら早目の帰路へ

帰りは子供たちも爆睡

楽しかったと大満足でした。

ここで注意点があります!

千葉市動物公園は、動物を見たあとに

餌やりゾーンがあります。

そこでお金を払って餌を上げて素敵な思い出や体験ができますが

その後に地獄が待ってます。

そう、子を持つ親ならきっと分かってくれる‥!

お金を入れると動く汽車やトーマス、アンパンマン、飛行機など

ゲームセンターにある子供用の遊具が沢山あります。

案の定、我が子も乗りたがり

お金をどんどん奪われていきます(笑)

そこのゾーンを抜けると出口です

しかし、そこからが長い長い

結構お金をつかいましたね。

そんな中、子連れの他の家族の話し声が聞こえてきました。

夫:トーマス乗ろうよ♪

妻:300円もするのよ!乗るわけ無いでしょ!!💢

夫:皆んな乗ってるのにぃ‥(泣)

がっつり、奥様がハンドルを握ってますね。

リテラシー高いなぁ

と思いながら聞いてました。

それと同時に、ほいほいお金出して子供を遊ばせてた自分もお尻を叩かれた気分でした。

まぁ、子供も喜んでたんでいいんですけどね(笑)

それを見て、文句を言わない私の嫁にも感謝!

千葉市動物公園にはクーポンが貰えるアプリもあるのでダウンロードをオススメします。

https://www.city.chiba.jp/zoo/sogoannai/zoofull.html

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です