三井物産より配当金きました!

三井物産より配当金きました!

三井物産は有り難い事にこのコロナ禍で減配せずに配当金を出してくれましたね。

三井物産とは?

三井物産とは5大商社の一つですね。

かのウォーレン・バフェットが購入したと今年大ニュースとなりました。

ここは、石油の売上が多くを締めており、石油価格で株価の連動が起きやすいのが特長です。

三井物産 決算発表内容まとめ

バフェット様が日本5大商社 5%取得!

三井物産 チャート

三井物産はここ数年大きく値は変動せず、安定しているイメージがありますね。

配当金も安定しているので、保有してて心強い銘柄です。

三井物産配当金

私は300株持っているので

1株あたり40円なので12000円ゲットできました♪

嬉しいですね!!

配当利回り

4.38%

めちゃくちゃ高いですね。

というのも、株価は割安な状況が続いています。

それに目をつけてウォーレン・バフェットは購入したようですが

指標も見てみましょう。

三井物産指標

PER 8.08倍

PBR 0.82倍

株価 1828円

やはり割安ですね。

機会があれば買い増しも、考えたいですね。

私の平均取得単価は1749円なのでそこより下がったら買っていきたいですね。

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

お金について

株式投資入門

https://teriteritoushi.com/%e7%b4%94%e9%87%91%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です