日経平均株価 来週どうなる?

今週の振り返り

今週もコロナコロナな一週間でしたね。

東京の感染者も最高で602人とかなり増えています。

全国の重症者患者数も555人と過去最高となってますね。

しかし、政府的には経済を止める気はなく飲食店の時短要請などは有りますが

基本的には大きな変化はないですね。 それを受けてか、日経平均株価も大きな下落は起きずに

下落するも様子見で調整のうちになりそうですね。

先週末にNTTdocomoが格安プランを発表したことで楽天を始めMVNO企業が下落しましたね。

楽天株価暴落!どうなる?!

【格安スマホピンチ!?】NTTドコモ値下げでMVNOいじめへ

MVNOいじめなど言われるNTTdocomoの値下げですが

どうなることやら‥

かなり携帯事業社は苦戦を強いられそうですね。

更には、イギリスでワクチン接種が始まりましまね。

ワクチン接種を受けた2名にアナフィラキシーショックが出たと速報が入りましたが日経平均株価的には大して反応しませんでした。

ワクチン 注意喚起!

なんやかんや日経平均株価は下落を続けてますが、爆上げしている日経平均株価にしては下落が小幅な感じですね。

日経平均株価が今週一週間でどれだけ上がったか?

また、日経平均株価の現状について見ていきたいと思います。

日経平均株価先週比

今週日経平均株価終値は

26652円 -103円 -0.39%

先週日経平均株価終値は

26751円

日経平均株価先週比

-99円

やはり揉み合いヨコヨコな展開となりましたね。

日経平均株価PBR

日経平均株価PBRは1.19となってすね。

先週は1.2をつけていたので少し下落しました。

しかし、1.19はしっかりと買われている水準ですね。

日経平均株価恐怖指数

恐怖指数は18.88とかなり下がりましたね。

日本株への不安は皆かなり薄れて正常な状態へやっと戻りました。

日経平均株価騰落レシオ

騰落レシオは短期を見ると94%と拮抗していますね。

長期的にみると買われてる111%まで上がりますが

なんとも言えないどっち付かずですね。

日経平均株価空売り比率

週のはじめは空売り比率が高くなるも週末は高くなってないですね。

まとめ

恐怖指数は相変わらず低く正常な状態ですね。

コロナの感染者数が増えているもかなり楽観視続いています。

ワクチン接種も始まり順調なニュースが流れれば上に行きそうです。

現状的には騰落レシオも低くないし、空売り比率も高くないので

週の頭は下落して始まり

また大して動かない相場となりそうです。

何かビックニュースが出てくれればいいですが、今のところワクチン以外でビックニュースが出るとは思えませんね。

日本の経済対策として税収を減らすなども行われて来ているので追加の経済対策やマイナス金利深堀などもまた話題に上がっても良さそうですね。

一先ず来週もヨコヨコで大きな動きはないと見てます。

しかし、決して安いまたは売られすぎの状況では無いので暴落には注意したいです。

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

https://teriteritoushi.com/%e3%81%8a%e9%87%91%e3%81%8a%e5%bd%b9%e7%ab%8b%e3%81%a1%e6%83%85%e5%a0%b1/

株式投資入門

純金投資について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です