ダイエットブログ!成功までの日々 13週間目

テリテリのステータス紹介

ステータス

身長172センチ

性格

はまったらやる。

意思は硬い方

興味がある事はすぐにやってみる。

大のお菓子好き

練乳飲んだり、うまい棒は30本単位で買ったりしています。

本当にお菓子は愛してます。

生クリームも直で食べるほど好き

目標体重

体重62kg

体脂肪 10%

ダイエット経過

ダイエット開始時9月14日

体重 71.1kg

体脂肪 22%

10月3日3週間目

体重 70kg(-1.1kg)

体脂肪 22%(-0%)

10月10日4週間目

体重 69.7kg(-0.3kg)

体脂肪 20.7%(-1.3%)

10月17日5週間目

体重 67.9(+0.2kg)

体脂肪 19.7%(-1%)

10月24日6週間目

体重 67.2(-0.7kg)

体脂肪 18.8%(-0.9%)

10月31日7週間目

体重 67.5kg(+0.3kg)

体脂肪 19% (+0.2%)

11月7日8週間目

体重 66.4kg (-1.1kg)

体脂肪 18.4%(−0.6%)

11月14日9週間目

体重 65.5kg  (-0.9kg)

体脂肪 17.5% (-0.9%)

11月21日10週間目

体重 64.7kg (-0.8kg)

体脂肪 16.1% (-1.4%)

11月28日 11週間目

体重 64.3kg (-0.4kg)

体脂肪 16.5% (+0.4%)

12月5日 12週間目

体重 64.3kg (-0kg)

体脂肪 17.5% (+1%)

現在12月12日 13週間目

体重 63.8kg (-0.5kg)

体脂肪 16.1% (-1.4%)

今週の食事内容

12月6日 日曜日

朝 おにぎり2つ 卵焼き 唐揚げ

夜 ほうとう

アーモンドチョコレート15個くらい

12月7日 月曜日

朝 サラダ ヨーグルト パン3個 オムレツ

昼 ソフトクリーム

夜 富士宮やきそば

間食 アーモンドチョコレート ポテトチップス

12月8日 火曜日

朝 サラダ ヨーグルト パン3個 目玉焼き

昼 菓子パンお腹いっぱい

夜 ほっけ 唐揚げ3個 味噌汁 ごはん

間食 チーズケーキ

12月9日 水曜日

朝 ヨーグルト みかん

昼 なし

間食 チーズ お菓子

夜 ぶた鍋

12月10木曜日

朝 チキン 目玉焼き ブロッコリー

昼 ごはん ハンバーグ ブロッコリー

夜 野菜炒め ゆで卵

12月11日 金曜日

朝 チキン チーズオムレツ ブロッコリー

昼 オムライス ハンバーグ

夜 チキン ブロッコリー

12月12月 土曜日

朝 チキン チーズオムレツ ブロッコリー

昼 チキン ブロッコリー

夜 筑前煮 煮物 豚肉炒め サラダ

運動内容

毎日スクワット50回×2セット

腕立て伏せ30回×3セット

今週のダイエットを振り返って

今週は遠くに宿泊しつつドライブした事もあり

車中でめちゃくちゃお菓子を食べてしまいました。

壊れたかの様に(笑)

ここに書いた以上にお菓子を食べました。

まぁ、たまには息抜きも大事ですよね!

糖分ないと、運転に集中できないしっ‥!

という事で沢山お菓子を食べた上に

2日続けて炭水化物まつりでした(笑)

朝ごはんはホテルでの食事だったのでしっかりと食べてお昼はお腹が空かなくて適当に済ませられたのが良かったですね。

そして、旅行から帰ってきてから

怒涛の節制とひたすらスクワットしてました(笑)

結果的には週末には体重も体脂肪も落ちて結果オーライですね。

これからも筋トレを頑張り体脂肪を落としていきたいと思います。

一つ発見した事を報告します!

絶食すると体脂肪が1%増えます!!

夜ご飯軽く済ませてかなり強い空腹のまま寝たら翌日に体重は落ちますが

筋肉量はそれ以上に落ちてしまった事が判明!

カロリーを取らないことは注意が必要だと気が付きました。

やはりある程度のカロリーを取らないと筋肉が破壊されてしまいますね。

お菓子を食べると血液中の血糖値が急激に上がるので、血糖値が下落した際にお腹がめちゃくちゃ減るので注意が必要です。

今週のダイエット戦略

アーモンドは継続

食物繊維をとる

カロリーはお菓子ではなく白米からとる

スクワットを頑張る

タンパク質を沢山たべる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です