コロナ変異種懸念 

おはようございます。

日経平均株価先物、先日大きく下落しましたね。

今朝に入りNYの市場の結果を受けてかなり買い戻しが入っています。

いやー昨夜は500円安くらいつけたので、ビビりましたが

現状は120円安まで日経平均株価先物は回復してますね。

今回の下落要因といえば

ロンドンが3度目のロックダウンを強いられた

新型コロナウィルスのミュータントですね。

まぁ異変種です。

元々コロナウィルスはクラウンの様な突起があるのが特徴的なウイルスですが、さらに小さな突起が増えて

細胞への侵食が強まった形のようですね。

いやーウイルスというのは

インフルエンザもそうですが、変異しやすいですね。

しかも、従来のコロナウィルスより1.7倍の感染力を持つとか

いずれは、日本にもやって来てしまうんでしょうが

日本政府的にはイギリスの渡航制限はせず中長期滞在者の受け入れは行う様ですね。

韓国などは渡航してから2週間隔離していますがそれを3週間に増やすと発表しています。

まぁ、日本政府の水際対策はいつもザルなので持ち込まれるでしょうね。

国としての追加対策は何もしない様なので

しかもワクチンが通常のコロナにすらちゃんと効くかも分からない中

このタイミングで変異種は嫌ですね。

現在の日経平均株価は上か下か探っている段階なので

このコロナウィルスの変異種が引き金となり暴落を引き起こさないで欲しいですね。

いやー日経平均株価高く上り詰めてますね。

NYダウはプラスで推移してますね。

いやーどうなるでしょうかね。

ちょっと全てもち株を片付けて様子見たくなりますがここは我慢か?

休むも相場か?

悩まれますね。

年末高になるか2018年のクリスマスショック再来か

これから市場も休みになり日本市場は薄商いになるので注意が必要ですね。

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

https://teriteritoushi.com/%e3%81%8a%e9%87%91%e3%81%8a%e5%bd%b9%e7%ab%8b%e3%81%a1%e6%83%85%e5%a0%b1/

株式投資入門

https://teriteritoushi.com/%e7%b4%94%e9%87%91%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です