テリテリポートフォリオ公開

新年あけましておめでとうございます。

新年に向けて改めて自分のポートフォリオを見返そうかなと思います。

2021年1月現在のポートフォリオを公開したいと思います。

テリテリについて

四人家族の30代サラリーマン日々頑張って働き浮いたお金を投資へまわしています。

私は現在株式投資、投資信託、金に投資を行っており

資産運用額は500万円です。

株式投資に300万円

投資信託に70万円

金投資に180万円

投資しています。

今回は株式投資で投資している企業の銘柄を公開していこうと思います。

最後に決算発表や購入理由などの記事も載せてるので良ければ見てください。

テリテリポートフォリオ

日本たばこ産業2914

INEST3390

デジタル・インフォメーション・テクノロジー3916

PRTIMES3922

楽天4755

チャームケア6062

三井物産8031

サンリオ8136

配当金銘柄

この中で配当金目的で保有しているのは

日本たばこ産業2914三井物産8031です。

株主優待制度銘柄

株主優待制度目的で保有してるのは

日本たばこ産業2914サンリオ8136ですね。

日本たばこ産業2914はかなり配当金が高く株価が2100円前後なのに年間で154円もくれるのがとても魅力ですね。

また、株主優待制度ではチンのごはんを大量にくれるので重宝しています。

4500円分もレンチンごはんくれますからね(笑)!

サンリオ8136はサンリオピューロランドまたはハーモニーランドの入場券を3枚くれるんですよね。

とても重宝してますね♪

しかし、配当金と株主優待制度目的で購入した2銘柄はもう暴落しまくって

2つで20万以上含み損がでてますね。

何十回でもサンリオに行けるなぁ(笑)

長期保有銘柄

楽天4755

日本たばこ産業2914

三井物産8031

チャームケア6062

この3社は株式投資を始めてからずっと持ってますね。

日本たばこ産業2914以外は含み益となっているのでありがたいですね。

楽天4755は携帯事業の投資が終われば爆上げすると思ってるので持ち続けてます。

楽天キャッシュも株主優待でもらえるし、楽天をよく使う私としては応援したいですね。

三井物産8031も高配当な上に株価が安定してていいですね。

安いときに買えればラッキーですね。

1400円台で拾えれば一番いいかと思います。

石油価格が暴落すると三井物産8031も暴落するのでそこを狙うといいですね♪

チャームケア6062は2年ほど保有してますが、コロナ禍でもなんやかんやで強いですね。

基本的には決算発表も常に成長を続けてくれている結果を出してくれるので

爆発力は無いものの堅調な上がりを見せてくれてありがたいですね。

最近購入短期保有

INEST3390

PRTIMES3922

デジタル・インフォメーション・テクノロジー3916

この3社はこれからを期待しています。

INEST3390は赤字事業を売却して黒字へ

PRTIMES3922はコロナ禍で壮絶増収増益

デジタル・インフォメーション・テクノロジー3916は上場してから4年目

時価総額も240億円と低くこれから期待したい銘柄ですね。

関連記事↓↓

JT爆下げなぜ?株式投資初心者用

日本たばこ産業 決算発表まとめ

3390 INEST購入理由

PRTIMES決算発表内容

サンリオから株主優待来ました!

楽天 決算発表まとめ

チャームケアコーポレーション 決算発表まとめ

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

https://teriteritoushi.com/

https://teriteritoushi.com/%e7%b4%94%e9%87%91%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

https://teriteritoushi.com/%e3%81%8a%e9%87%91%e3%81%8a%e5%bd%b9%e7%ab%8b%e3%81%a1%e6%83%85%e5%a0%b1/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です