1月5日の株のお話♪外食銘柄下落目立つ

大発会から一日が経ち、

続落しているのでそろそろ上がって欲しいなぁと思う一日でしたが

実際は中々そうは行きませんね。

今日も下落し、続落しています。

やはり背景には県知事からの緊急事態宣言の要請を受けて

緊急事態行動を取るようにと報じられているのが大きいでしょう。

飲食店の営業時間を20時00分までにする考えなども出ており

飲食店を中心に不安が広がっています。

ちょっとずつ上がってきていた飲食業の株価も大きく下落しています。

株主優待で人気の、すかいらーくグループを見てみると顕著に下落してますね。

1600円から一気に下落してます。

くら寿司ですら400円くらい下落してますね。

やはり時間短縮や緊急事態行動というのが悪材料となってますよね。

そんな中日経平均株価は

今年入ってから元気が無い様です。

今年入ってからは下落が続いてます。

なんと今年の干支の丑年は相場の格言で「つまずき」を意味している様です。

いやー格言とは恐ろしいですね。

全くそうなってますね。

日経平均株価チャート

日経平均株価終値は

27158円 -99円 -0.37%

昨日ほどの大きな下落はありませんでしたが大納会を入れれば3日続落ですね。

テリテリポートフォリオ値動き

+33850円 +1.19%

おぉ!

ありがたい!

上ってますね♪

と言っても、昨日と同じで同じ銘柄が上がっただけですね。

中でも特に上がったのはINESTでした。

特に何も材料がないんですが

右肩上がりです。

3390 INEST購入理由

このままだと購入時から2倍になりそうな勢いです。

そして、毎日下落し続けている銘柄が‥

サンオリですね。

どんだけーー(笑)

これは下げ過ぎですね。

私の含み損を拡大し続けている原因です。

まぁ、仕方ないですね。

2100円で購入して1389円って(笑)

何回サンリオピューロランド行けるんだ(笑)

入園料が5000円とかなので16人分いけますね。

私は4人家族なので4回分ですね。

まぁ、株主優待目的で購入したという理由がある限り中々手放せませんね。

他の手札で頑張るしかないですね。

今年の目標は一先ず投資金額の回収です。

300万円を達成したいので

後14万円 税金を考えると17万円増えてほしいですね!

つまずきの一年らしいですが

この異次元な金融緩和が続く限り株は強いと信じているのでこのまま頑張ってくれ!

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です