チャームケアコーポレーション決算発表注目点

チャームケアコーポレーションより決算発表が本日でます。

今回はその注目点を見ていきたいと思います。

チャームケアコーポレーションとは?

有料老人ホームを展開する企業であり、97%という高い入居率をほこり最近では高級有料老人ホームなども手掛けています。

人材不足を解消するためにグットパートナーズという人材派遣会社を子会社化。今後もさらなるホーム拡大を期待できます。

チャームケアコーポレーション決算発表

チャームケアコーポレーション 決算発表まとめ

チャームケアコーポレーションチャート

ここ最近は綺麗な右上がりなチャートを継続してきますね。

チャームケアコーポレーション指標

11月5日→2月4日現在

PBR4.05→4.48

PER30.94→29.30

PSR1.91→2.28

配当利回り0.53%→0.48%

決算発表注目点

好決算は間違えないですね。

人材の有効活用による人件費削減などで上方修正も既に出されており

今回の決算発表で大きく変動する可能性は低いかと思われます。

チャームケア6062上方修正!

しかし

株式分割を2〜3年に一度くらいのペースで行っているのでそろそろまた株式分割するかもですね。

前回は2019年11月に株式分割を行っていますね。

チャームケアコーポレーション 爆下げか!?新株発行とは?株式分割とは?解説

さて、何にかサプライズはあるのか?

楽しみにしたいですね♪

因みに介護関連は今、介護報酬引上げされ収益が来年から上がる可能性座非常に高いです。

介護関連銘柄爆上げ!なぜ?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です