ダウ反発!日経に追い風か?気になるニュース

おはようございます。

今日は朝からいろんなニュースが出ていたので紹介していきます。

新規失業保険申請件数が改善した事を手がかりにダウに買いが入ったようですね。

NYダウ先輩があがれば、日経も上がる

というパターンがあるのでこれは期待したいです!

新規失業保険申請件数どんだけ改善したのかな?

予想が49万人だったのが結果は47.3万人だったようですね。

そこまで大きな改善には思えませんが、手がかりに上がったなら良しとしましょう。

因みに新規失業保険申請件数は名前通りですが

新たに失業をして失業保険に申請した人の人数を表しています。

なので、今回は47.3万人失業保険に申請した事になる訳ですね。

そして、こんな記事も

アメリカの経済は回復局面ら拡大期に移行してるというんです!

日本では考えられませんね(笑)

米国のワクチン接種率は35.8%と40%間近で目標とされる50%まであと少しです。

それをもう折り込みしだしているんですかね。

アメリカは追加の現金配布も行っていたのでなおさらGDPは上りやすい状況でしょうが

こういう暴落時にはいいニュースが出てくると安心できますね♪

コロナ中は悪材料がてると追加金融緩和期待で株価が上がるという、謎現象が続き

逆に好材料がでると緩和引き締め懸念で株価は売られてしまうかもですが

コロナから脱却する日が近づいているという事でもあるので素直に喜びたいですね。

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

純金投資について

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です