日経平均株価大幅反発!

こんにちはテリテリです!

日経平均株価やっと反発しましたね。

続落により怖いなぁと思ってましたが

今日は大きく500円を超える反発がありました。

日経平均株価チャート

日経平均株価終値は28406円で+582円ですね。

今週はこのまま素直に上がってほしいですね。

ビットコインと日経平均株価が連動?

ビットコインが最近は根を下げており、それにつられていると言う話を聞きますが確かにチャートを見てみると連動している気がしますね

ビットコインは今はすこし回復してまた500万円代を行ったり来たりしていますね。

これがまた回復してくれば日経平均株価も回復してくれそうですね。

そして、一番懸念されている問題は

ペーパリングですよね。

ペーパリングは時期早々

ここ一週間はインフレ指数が上がったことでペーパリング(金融緩和引き締め)が行われるのでは?と懸念されて売られていましたが

今日は改めてFRBのタラリダ副議長が発言した事で安心感から再度買われたようですね。

日経平均は大幅反発。17日の米国市場でNYダウは3日ぶりに反落し、54ドル安となった。インフレ加速への警戒感が根強く、長期金利の上昇とともにハイテク株などに売りが出た。ただ、連邦準備理事会(FRB)のクラリダ副議長が金融緩和縮小の協議は時期尚早との考えを再表明し、引けにかけて下げ幅を縮小。本日の日経平均も押し目買い優勢で106円高からスタートすると、アジア株や時間外取引のNYダウ先物の上昇が支援材料となって上げ幅を広げた。後場には28481.17円(前日比656.34円高)まで上昇する場面があった

株探より

最近はまた景気敏感株やハイテク株が買われ始めていると言う事で、まだまだ先が読めない状況ですが

今はデジタルトランスフォーメーションや半導体がやはり注目を集めているようなので、大きな下落時はinしてみても面白そうですね。

一応デジタルトランスフォーメーション銘柄を保有はしてますが、注目されているテーマ銘柄は乱高下が激しいので買う際はご注意を

今回の記事が面白かったり為になった方は良ければSNSやイイネお願いします♫

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

純金投資について

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です