日経平均株価弱いもトヨタ史上最高値へ!

こんにちはテリテリです!

トヨタの株価が史上最高値を更新しましたね。

自社株買いや株式分割が評価された事で買いが集まった様です。

自社株買いは市場の株式の希少性が高まるので株価はあがります。

株式分割は1/2とかであれば

100株もっていれば200株となり

株価は半分となります。

株価が半分となると、今まで欲しかった人たちが購入を考えると思われ買いがあつまる傾向にありますね。

トヨタはこの、自社株買いと株式分割の2つの理由で史上最高値を取ったようです。

トヨタのチャートをみると綺麗な右肩上がりです。

業績も堅調で業績予想も増収増益となってますね。

2019年に過去最高売上を記録してますが、来季予想はそれに迫る勢いとなってますね。

日経平均株価は、今日は下落するかと思ってましたが、横ばいで終了し

短期的な過熱感を冷ました結果となりましたね。

今日のように値動きが少ないヨコヨコな日でも騰落レシオをみてみると

過熱感が少し是正されているのがわかりますね。

個人的には今日は下落する予定だったんですが

結果は少しプラスとなりましたね。

日経平均株価終値は

28364円で+46円で終わりました。

先物は上がっているので楽しみに市場開始を待ちたいと思います。

では、閲覧ありがとうございました♪

今回の記事が面白かったり為になった方は良ければSNSやイイネお願いします♫

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

純金投資について

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です