夢みつけ隊ストップ高へ

夢みつけ隊が決算発表後よりストップ高をつけていますね。

決算発表直後にストップ高をつけて、一度調整が入るも3営業日目で再度ストップ高をつけました。

そんな夢みつけ隊の決算発表を見たいと思います。

夢みつけ隊とは?

デイサービスや中高年向けに通販などを行っている企業ですね。

ボロ株として目つけていた方も多いのでは無いでしょうか?

夢みつけ隊チャート

決算発表を皮切りに爆上げとなっていますね。

どんな決算発表だったんですかね?

決算発表に関するニュースはこんなのがありました。

営業利益は2400万円の前々期比6倍は凄いですね。

では決算発表内容を見ていきます

夢みつけ隊決算発表内容

売上高 6.69億円 +29.4%

営業利益 2400万円 423.5%

経常利益 1.78億円 31%

当期純利益1.89億円 黒字化

EPS(一株あたりの当期純利益)

18.78円

配当金

なし

業績予想

未定

夢みつけ隊業績上方修正

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う2度の緊急事態宣言、及び外出自粛の呼びかけにより、通信販売の需要が高まっております。また、販売用不動産を売却したことにより、前年同期に比べ売上高は 151 百万円、営業利益は 19 百万円増加いたしました。
持分法適用会社(技研ホールディングス株式会社)に生じた利益が前年度を上回ったため、経常利益、親会社株主に帰属する当期純利益につきましては、前期実績を上回っております。

夢みつけ隊業績推移

まとめ

夢みつけ隊は中高年向けの企業ですが、今回はコロナ禍で需要の高まりをみせる通販事業や、これまたコロナでバブル気味になっている不動産の売却などが大きく寄与した結果

営業利益6倍という大きな成果を出せた様に思えますね。

中高年は日本の人口的に最も多い割合を占めていますから、これからも売上を期待できそうですね。

では、閲覧ありがとうございました♪

今回の記事が面白かったり為になった方は良ければSNSやイイネお願いします♫

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

純金投資について

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です