日経上げでハッピーマンデー♫

ハッピーマンデー!

こんにちは!

今週は月曜日から日経平均株価上がりましたね⤴

いやーここ2週間は日経平均株価が動かない日々が続いていたので

そろそろ上に抜けてほしいですね。

G7も開かれ各国もオリンピック開催に賛同し

日本がオリンピック開催するのは、今まで以上に確実となりましたね。

日経平均株価チャート

日経平均株価終値は

29161円 +213円

月曜日から29000円を超えてきましたね。

このまま上抜けしてほしいですね。

今回のG7ではテーパリング懸念が一先ずまだ無いという方向が示されたので

再度日経平均株価は上を目指して上がってくれると信じています。

さて、今日は神戸物産が大きく値を上げていましたね。

神戸物産チャート

値を上げた理由は上方修正が入ったことですね。

金曜日の市場終了後に上方修正を出した事が好感されています。

上方修正の内容は株探より引用

神戸物産<3038>がこの日の取引終了後、21年10月期の連結業績予想について、売上高を3410億円から3580億円(前期比5.0%増)へ、営業利益を248億円から294億円(同23.3%増)へ、純利益を160億円から200億円(同32.9%増)へ上方修正した。

主力の業務スーパーの出店が期初計画を大幅に上回る見込みとなり、21年10月期の出店目標を純増45店舗から純増60店舗に上方修正したことが要因。また、テレビなどのメディアに多数取り上げられたことで、PB比率が上昇していることや、新規の来店客がリピーターとなって継続的に来店するようになり、業務スーパー加盟店への出荷も想定を上回って推移しているという。

また、業績予想の修正に伴い、15円を予定していた期末一括配当を20円に引き上げるとあわせて発表した。

なお、同時に発表した第2四半期累計(20年11月~21年4月)決算は、売上高1764億3700万円(前年同期比0.2%増)、営業利益143億8700万円(同16.1%増)、純利益101億3300万円(同34.3%増)だった。

大人気の神戸物産

今朝も情報番組で見ましたけど、業務用スーパーってめちゃくちゃメディアに取り上げられていますよね。

これらにより認知度と売上が上がっているようですね。

確かに私も最近はよく神戸物産の営む業務用スーパーにいってますね。

業務用スーパーのコーヒーゼリーが好きで好きで行くたびに買って食べています(笑)

その他にも魅力的な業務用の大きい又は沢山入った食品が魅力的ですよね。

個人的にはあの大きいコンテナが目印のコストコにあたる業務用スーパーほ日本のコストコだと思っています。

株主優待も業務用スーパーで使える商品券1000円、3年以上保有で3000円分貰えるなど

株主優待も業務用スーパーを使う方には魅力的な内容となってますね。

さて、今日はハッピーマンデーらしく上げで終わった一日でしたが明日はどうなりますかね。

では、閲覧ありがとうございました♪

今回の記事が面白かったり為になった方は良ければSNSやイイネお願いします♫

テリテリでした!応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

6月IPOスケジュール

6月権利 高配当銘柄まとめ

株式投資 初心者向け

https://teriteritoushi.com/%e7%b4%94%e9%87%91%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です