日経平均株価続伸!良いぞ!

こんにちは!テリテリです!

今日も日経平均株価上がりましたね🎵

いやーG7を皮切りに2週間続いたヨコヨコ相場から脱却出来ましたかね🎵

米国市場ではナスダックも史上最高値を更新するなどリスクオンムードが出てきてますね。

Tweetでもさせてもらいましたが

最近は金相場がかなり下落をしています。

これがリスクオンムードとなっている証明となりますね。

金はリスクオフの時に買われるリスクオフ資産な為

金が売られて日経平均株価や米国市場が上がるのはいい傾向です。

まぁ私は金も持ってるので複雑ですが長期的に見て持ってるので問題はありませんね。

金先物チャート

1900ドルをつけた金が急激に売られてますね。

仮想通貨も最近は上がってきておりビットコインもまた400万円を超えてきていますね。

ビットコインチャート

最近の仮想通貨はリクス資産として投資されている様に見えるため

これらが上がり始めているのはやはりリスクオンとなっているという事でしょうね。

日経平均株価チャート

日経平均株価終値は

29441円 +279円

いいですね

私は29300円から29500円と週末の日経平均株価終値を予想してますが

いい感じにあがってますね。

これは予想が外れてもっと踏み上がってくれないかと思っちゃいますね!

けど29500円という区切りの数字はやはり意識されるので超えていくのは時間を要するかも知れませんね。

そして明日は注目のFOMCですね。

特に何もなければこのまま上昇気流にのると考えてますがどうですかね。

今日のサプライズ決算株探より

ERIホールディングス <6083> 前期経常を58%上方修正、配当も5円増額

ERIホールディングスは初めて聞きましたがどんな職種かといいますと

建築確認検査業務の全国展開で首位。マンションなど住宅性能評価も拡大。

四季報より

マンションなどの不動産も順調だということでしょうね。

ERIホールディングスの上方修正理由をみてみましょうか。

新設建築着工数の持ち直しに歩調を合わ

せて業績の回復を加速することができました。その結果、売上につきましては当初予想を下回る見通しではありますが、継続的な経費削減の効果および株式会社サッコウケンの M&A 効果などにより、営業利益、経常利益、親会社株主に帰属する当期純利益につきましては、当初予想を上回る見込みとなりましたので、連結業績予想を修正いたします。

ERI決算より

やはりマンションなどの着工数が回復しているようですね。M&Aも大きく寄与していると思いますが

少しずつ経済は活発になりマンションなどの不動産バブルも引き続き期待できそうですね。

さて、明日は流石に下がるようなというかFOMCを控えて様子見で動かないとは思いますが

週末にも期待したいですね!

では、閲覧ありがとうございました♪

今回の記事が面白かったり為になった方は良ければSNSやイイネお願いします♫

テリテリでした!応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

6月IPOスケジュール

6月権利 高配当銘柄まとめ

株式投資 初心者向け

https://teriteritoushi.com/%e7%b4%94%e9%87%91%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です